グルーヴァー

クセがすごい!丸メガネ MARS

こんばんはKUGIMIYAです


先日も紹介させていただいた、GROOVERよりMARSというモデルが入荷致しました。

カラー、デザイン共にとても個性的でいい意味でクセのある丸メガネです!!


Img_9831

GROOVER / MARS col.4 BlueS/Brown \28,000+税 



Img_9827


ブルーササ柄にクリアなブラウンを下目にハーフで組み合わせた不思議なカラーリングがgoodです!

Img_9814



Img_9835

GROOVER / MARS col.1 Black \28,000+税 オーソドックスなブラックも入荷しております


Img_9821


レンズ横幅は約38㎜、縦幅は約37㎜、レンズとレンズの間の幅は約32㎜です。


Img_9801

フレームのカラーによって全く印象が変わる面白いモデルですgood

よそには無いメガネをお探しの方には是非お手にとっていただきたく思います!!


そういえば、オークリーにもMARSっていうサングラスありましたね~eye


Posterjordanmars1


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

KUGIMIYA

 

〒790-0002

愛媛県松山市二番町二丁目8-8

℡089-921-8740

水曜定休日・営業時間10:00~20:00



|

GROOVER FRANKEN(グルーバー フランケン)再入荷致しました

狩り放題食べ放題だからぁって食べ過ぎるのはよくないですね、まんまと腹痛になりました。。sweat01

甘くて美味しいんですが、、イチゴ恐るべしです、。。


こんにちはKUGIMIYAです。





本日は、昨年何かと話題になり、お問い合わせも多かったメガネ、グルーバーフランケンを紹介致します。

col.1のブラックフレームカラーが待望の入荷です。




Img_9738


Img_9749

GROOVER/FRANKEN col. 1 Black

レンズ横幅は46㎜、縦幅は38㎜、レンズとレンズの間の幅は23㎜です。

Img_9750

フランケンていうモデル名が何とも言い得て妙な変化球なブローモデル。

大きすぎないサイズ感はクラシックな雰囲気を纏いつつお顔にすっぽりハマってくれますので掛けやすいモデルだと思いますhappy01カラーレンズカスタムもイイですねgood




GROOVER SPECTACLES

は関東の自社工場GYARDにて一本一本職人の手作りで生産されているアイウェアです。

他にも違うモデルがいくつか入荷しております。

是非店頭にてお試しくださいませ。




Img_9772_2

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

KUGIMIYA

 

〒790-0002

愛媛県松山市二番町二丁目8-8

℡089-921-8740

水曜定休日・営業時間10:00~20:00



|

Groover Spectacles New PROTON プロトン

こんにちはKUGIMIYAです。


本日は、関東の自社工場GYARDにて一本一本職人の手作りで生産されるMADE IN TOKYOなアイウェアGROOVER(グルーバー) SPECTACLESの紹介です。

Groover


Img_0802
GROOVER/PROTON col. Black  \28,000+税

Img_0809
GROOVER/PROTON col. GreenDemi  \28,000+税

レンズ横幅は45㎜、縦幅は40㎜、レンズとレンズの間の幅は23㎜です。

Img_0813

フロント上下を斜めにカットし、立体的でエッジが効いた様相になりつつも、

Img_0832


Img_0824

山型のブリッジや、若干小ぶりな丸型レンズサイズはクラシカルな雰囲気もあります!good


Img_0815


Img_0844

ビンテージ、クラシックを踏襲し、独特な雰囲気のPROTONは個性を引き出すアイウェアとしてオススメなモデルです。!


是非一度お掛けになってみてくださいませdelicious




|

GROOVER / FRANKEN グルーバー フランケン


こんにちはKUGIMIYAです。

本日は、GROOVER(グルーヴァー) SPECTACLESの紹介です。
今朝、何気なくテレビをみていたところ、スーツ姿のかわい子ちゃんがCMに出演しておりました。

職業柄ついついメガネに目がいくのですが、、この特徴的なメガネ!はまさか、、

と思い調べたところ、グルーヴァーのフランケンというモデルでしたよ!


Img_0024

GROOVER/FRANKEN col. BlueSasa

レンズ横幅は46㎜、縦幅は38㎜、レンズとレンズの間の幅は23㎜です。

Img_0023




Img_0017
Img_0030
Img_0049
↑フロントから見たレンズとレンズの間のメタルパーツの作りや、枠上部のプラスチックバーのデザインが非常に特徴的なモデル。一見お鼻周りがごちゃごちゃしそうですが、掛けると案外そう見えないと思います。 フランケンてネーミングもgoodですね。


7dc79371s_2




フレームカラー違いではございますが、、是非店頭にてフランケン試してみてくださいhappy01

|

ユニークなフリップアップ~GROOVER

悪夢のような世界野球プレミア12、準決勝「日本×韓国」戦でございました

”油断大敵”を絵に描いたような試合運びにガッカリしました、大谷投手は大リーグでもきっと通用すると確信しましたが・・・



こんにちはKUGIMIYAです



本日のご紹介はこちらのGROOVER跳ね上げモデル

Img_0965

GROOVER(グルーバー) LOT492  \39,960(税込み)

このモデルフリップアップ部分が全体の2/3しかありません、不思議かつユニークですねぇ


Img_0954


Img_0956


Img_0958

実はこれ、かつてのアメリカの溶接工たちがカラーレンズの部分で溶接の火を見ながら、下半分で仕上がりを確認するといった作業用ゴーグルからインスピレーションされたデザイニングなのですsign01

それだけではありません、肝心のサングラス部分は当店にてTALEX偏光レンズにてアレンジいたしました。よりサングラスとしての機能がアップいたしますsign03

Img_0943いつも楽しい製品でワクワクさせてくれる「GROOVER」ですが今回のLOT492はとりわけヒトクセありのアイウエアと云えましょうdelicious



|

ユニークなクラシックメタル~GROOVER

今日は梅雨の晴間とでもいうのでしょうか、まるで真夏のような日差しsunが照りつけています。おかげさまでサングラス、とりわけ偏光レンズのお問い合わせが急増してまいりました。




こんばんはKUGIMIYAです




今回はいつも愉快な製品で楽しませてくれる「GROOVER」から新商品が入荷いたしましたのでご紹介をさせていただきます。

まず最初はボストン型の「DOMINANT」です

Img_0877
Img_0879

ブリッジ部の凝った彫金が味わい深い、GROOVERならではの仕上がりです!

Img_0878

そして鼻パッドはシルバー色のチタン製です



続いてこちらが「LEW」

Img_0882
Img_0880
やや大ぶりのウェリントン型です


Img_0883こちらのチタン製鼻パッドはなんとゴールドカラー!(こんな豪華なパッドはちょっとありませんよ)


メガネ業界は昨今ちょっとしたクラシカルブームでございますが、グルーバー流にアレンジを施したこれらの新製品は個性的なメガネをお探しの方にはまさにうってつけの「モノ」といえましょうsign01



|

ユニークなGROOVERの2/3FLIP-UPモデル

もう12月です、急に冷え込んでまいりました。

ちょっと気が早いですが、家人手作りのクリスマスツリーをディスプレーしたところです。

Img_0523





こんばんはKUGIMIYAです




今回はユニークなGROOVERの2/3FLIP-UPモデル「LOT492」をご紹介いたしましょう

Img_0531よくみるとサングラスパーツが本体より若干寸足らずな構造になってます

Img_0535Img_0534今年秋に開催されたフランスの「シルモ展」へも出品され、ご当地ヨーロッパのデザイナーさんたちからも「クレイジー!」だと賛辞をいただいたとか・・・?

Img_0532’60年代のセイフティグラスからインスパイヤーされたというデザインはいかにもGROOVERの面目躍如といったところでしょう。

おしゃれの小道具にもなりそうsign01

|

TAMAさんのお気に入り、「GROOVER」

前回、「加齢黄斑変性症」をとりあげましたので今回はその簡単な自己チェックをいたしてみましょう。

Ouhann2 このチャートを約30cm離れて片目を閉じて中央の黒い点を見つめてみましょう。

Ouhann3

こんなふうに歪んで見えたり、薄暗く見えたりすると要注意! すぐに眼科のお医者様に診てもらいましょう。

この眼疾患は眼の一番奥にある網膜黄斑部に新生血管による浮腫が原因といわれています。

ちなみに日本での失明率は一番が「糖尿病性網膜症」、次に「緑内障」、そしてこの「黄斑変性症」となっています。

これから先もずっときれいな風景を見られるよう、眼に有害な短波長の光をカットしてくれる「ブルーカットコートレンズ」で予防いたしましょうネ!



こんばんはKUGIMIYAです




かっこいい「ビアンキ」の自転車で(サイクリングじゃなくって)お買い物に出かけられるというアウトドア派主婦のTAMAさんです

Img_9949 今が旬のブローライン、「GROOVER WHYMPER」で眼鏡を新調していただきました。

遠くから手先まで良く見えるよう、遠近両用レンズでお作りいたしました、 TAMAさんは現役の美容師さんでございます。

いい感じで仕上がり、ご本人も大変気に入っていただきホっといたしました、というのはTAMAさんはメガネ好きでたくさんメガネをお持ちですから「眼の肥えた」お客様でもあるからです。

このフレームは今では珍しいサンプラチナ製でございますので、ほとんど型崩れすることなく長期間快適に掛けていただけます。

撮影のご協力ありがとうございましたdelicious

|

GROOVER ニューモデル「WHYMPER」 

男前眼鏡GROOVERより、フォックスブローモデル「WHYMPER」が入荷しております。

Img_9332_3

WHYMPER

カラー:インディゴ

フロント両サイドの羽飾りが程よくアクセントに!

Img_9310

WHYMPER

カラー:キャメル

フレームが透けて見える芯金の柄もかっこいいですね!

Img_9323

フォックスタイプのブローなモデル自体現行のメガネでは珍しいのですが、さらにこのモデルはメタル部分には今ではほとんど見かけなくなった、サンプラチナ素材が使用されております。他素材のものとは一味違った白金色を放ち、耐腐食性にも優れたサンプラチナ 。、勿論オールジャパンメイドの強固なモデルに仕上がっております。

ひと味違ったブローフレームをお探しの方如何でしょうか~happy01

|

Groover artwork BRIAN BENT

男気眼鏡Grooverよりサウスカリフォルニアの奇才、ブライアン・ベントとのコラボモデル「COSTA MESA」が入荷致しました。

Groover

(「Free&Easy」 誌の表紙を飾るブライアン・ベント氏)

Img_9823

ホットロッダーであり牧師、サーファー、ミュージシャン、内装屋、画家といったライフスタイルのすべてにおいてアートするベント氏に魅了され、グルーヴァーがオファーし実現したモデル。

Img_9007_2

COSTAMESA artwork BRIAN BENT

フレーム:ブラック

プリント:クリーム

レンズ:クリア UVカット

\23100

Img_9008_2

COSTAMESA artwork BRIAN BENT

フレーム:ブラック

プリント:グリーン

レンズ:クリア UVカット

\23100

スクエアなトレンドシェイプながらも、どこかクラシックさを感じるスタイルが特徴。

度付き眼鏡、伊達メガネ(UVカットレンズ標準装備)、サングラスもOKなスタイルです。

そして、そこかしこにペイントが、!

Img_9011

Img_9010

Img_9014

まるであらわになった骨組みのような、内側にまで施されたプリントがアヴァンギャルドな印象です。

Img_9023

化粧箱、マイクロバッグにもベント氏のアートワークが!!

両者のこだわりがビシバシと感じられるモデルになってます。是非お試し下さいませhappy01

|