ステファンプロイツデザイン

超軽~いメガネ!

お休みを利用して一日にわかお遍路さんをしてまいりました。

Img_9782

徳島県にある23番札所の薬王寺です、なんとここ松山から車で片道約3時間半のロングドライブでございました。

Img_9783 すばらしい境内からの眺めです

Img_9781 厄除け祈願で石段に歳の数だけ一円玉を一枚づつ置いていきます

ここは厄除け参りに訪れる人が多いと聞きます。冬だというのに天候に恵まれ暖かかったこともあり、大変心地よく一日だけのお遍路さん気分とはいえなんだかクセになりそう。これからいろいろ巡ってみようかナdelicious

Img_9788

帰りがけにちょっと遠回りして今が旬の牡蠣を買ってきました、信じられないぐらいの安さにちょっとしたカルチャーショックsign02 おまけにあがったばかりだから旨~い



こんにちはKUGIMIYAです


最近、超軽量のメガネを立て続けにご注文いただきましたのでご紹介いたしましょう。

まず最初はコチラ

Img_9951 Img_9944 Img_9946 『ステファンプロイツデザイン』というスウェーデン製のフレームでございます。

超軽量素材の「NXT」でフロント部、つるは「チタン合金」で構成。

フロント部分はなんとわずか1gsign01しかも抜群の弾力性がございます。

写真のこのモデルは人気男優の福○雅治さんがプライベートで使用してることもあり人気がございます。 

上の写真のようにS-5,00という強い近視度数もあまりごつく見えずスッキリ感がございます。



続いてのご紹介はコチラ

Img_9895

Img_9902 Img_9928 『BYWP』でございます。

アイウェア業界の第一人者、ウォルフガング・プロクシェ氏が立ち上げたニューカマーブランド。これもとにかく軽~い仕上がりでございます。

ネジを一切使用せず特許登録した差込式の蝶番と極薄ステンレスバネ鋼材が醸し出す独特の構造が美しい。

どうぞご来店の方、実際手にとって掛けてみて驚くような軽さを体験して下さい。

|

ステファン・プロイツデザイン入荷

もう何日も続いて雨降りです。ここ松山市は夏になれば渇水注意報間違いなしの土地柄だけに水(雨)は貴重品、いまのうちにしっかり貯めこまなくっちゃネ!

こんばんはKUGIMIYAです

先日入荷しましたSPD(ステファン・プロイツデザイン)をご紹介します。

1jpg

スウェーデン製の超軽量フレームです。昨年までは「インフィニティ」というブランドネームでしたが今年から「ステファン・プロイツ」というブランドネームに変わりました。

なにを隠そうKUGIMIYAの隠れ人気商品なのです。

2jpg

3jpg

4jpg

それじゃ、その人気の秘密をすこしご説明いたしましょう。

フロントはNXT素材という軽く、薄く、強い素材で仕上がっています、おまけにカラーリングが可能ですから非常に綺麗な色がでます。

テンプルはチタンですから軽い、ツヤ消しの質感もなかなかのものです。

お顔に掛けた時のバランスが大変良いので、たいていの方はあまりの軽さに驚かれます。

いま人気の大河ドラマに主演のFさんも愛用されているみたいですよ。

|