ラフォン

Lafont 新作 AMBIGUE 草原にゼブラと!!

早いもので今年もあと、1ヶ月と1週間。。ここのところ気温も急に下がったりで寒い日がつづきますが、風邪などひかないようにしたいですネ。

しかし、毎年ごとに月日が経つのがはやくなってるように感じますね~。。sweat01って、毎年言ってる様な気がしますね、、。sweat01



こんにちはKUGIMIYAです


本日は、大胆且つ繊細なMADE IN FRANCEのアイウェアLafont(ラフォン)より、新作フレームを紹介いたします。   


Img_1626
Lafont AMBIGUE(アンビギュ-)   col.553



Img_1621
Lafont AMBIGUE   col.3092



Img_1639

やさしい雰囲気が人気のアーモンドシェイプはレンズ横幅52㎜、縦幅は34㎜、レンズとレンズの間の幅は18㎜です。

フロントとテンプル部に施された独特な模様は、エッチングという技法を使い、風にたなびく草原と、ゼブラ柄をイメージして作り出されております。



Img_1658

Img_16553


非常に繊細、且つ大胆デザインに、フランスなツートーンカラーが綺麗なおすすめモデルです。


Ze


どうぞお気軽にご来店、ご試着くださいませ。




スタッフm





                  

|

Lafont 今期 新作色々と入荷しました!

昨日は、スーパーフライデー!!ということでスマホ片手に吉野家へ行ってきました!

Img_1801

今月は牛丼並盛りが一杯無料なんて知らなかったです。。おいしかったぁ~paper

ちなみに来月はサーティーワンアイスシングル無料!
再来月はミスタードーナッツ2個無料!!みたいですね~金曜日が待ち遠しくなりそうですcatface

ソフトバンク恐るべし、。ですねrock





こんばんはKUGIMIYAです





本日もLafont新作コレクションの紹介です。

まずは、大きめウエリントン型のコチラ
Img_0215_2
Lafont TATIANA


3層に重ね合わされた生地の表面部分だけを削り取り、次の層の赤い生地を出すことにより、目元が印象的に程よいアクセントになってます。
Img_0218_2

見事に表面のみ削られてますねhappy01 

つづいて、バタフライ型のコチラ

Img_0219_2
Lafont THEODORA


フロント部分を斜めにカットして裏の生地をチラリと見せる、ベベルカットという手法で仕上げられたモデルです。

Img_0224_2


Img_0221_2

裏地の華やかなカラーがポイントになって涼しい印象にhappy01



最後は、フォックス型のコチラ

Img_0207_2
Lafont TARENTELLE



とにかく目を引くポルカドット柄が絶妙な配置で削りだされたインパクト大なモデル。

Img_0208_3

Img_0212_4

若干、毒々しい雰囲気も魅力的だと思います。




ラフォン 2016秋冬コレクションどうぞお試しくださいませhappy01



|

メタルくり抜き.Lafont Trianon

こんにちはKUGIMIYAです

フランスはラフォンより新作が色々入荷してきました。

Img_0161_2
今回紹介するのは、Trianon(トリアノン)というモデル。

「トリアノン」とは、かの有名なマリー・アントワネットが愛した、
ベルサイユ宮殿離宮「プチ・トリアノン」に由来しているそうです。


Img_0148

フロント上部のメタル部分は、エッチングという特殊な加工で大胆にくり抜かれ、


Img_0143

カラーはツートン仕様に塗り分けられております。


Img_0151
 
全体的に明るく軽い印象の、グレー/ピンク


Img_0158

少し重めでシックなカラーリングはこれからの季節にピッタリな、ブラウン/グリーン


大胆且つ繊細なモデル「トリアノン」どうぞお試しくださいませhappy01




本日の植替え 
Img_1800
100均でゲット サンセベリアsmile



|

ボタニカル!?なメガネ入荷しました!

こんばんはKUGIMIYAです

先日、サボテンの接木に挑戦してみましたよdelicious

まずはアンバランスになってきた接木サボテンの上の部分をカットでっす!

Img_9973_2

無残なこの子はじっくり乾燥させて、のちほど新しく植え替え予定にして、、

残った台木に今回はランポー玉を乗っけてみました。しかも接着剤!で。


Img_9971



こんなんでええんかなぁ~、、と思いつつ即席接木サボテン一応完成しました!

とても簡単だったのでうまくいけばハマりそうですコレ。

ただし、うまくいけば!ですけどね~。

今後の成長に期待ですbud


さてさて本題のメガネの紹介です。

Img_9995


サイドのエッチング模様はバラのつぼみをイメージ。


Img_0003

フロントは花柄を模した布地が透明のアセテートの生地に挟み込まれております!

Img_9982_2

非常に手の込んだモデル、Lafont TENTATION(トンタション=誘惑の意)

是非一度お手に取ってもらいたいモデルですhappy01


|

仏メガネ ラフォン 新作入荷しました!

今日はここ松山市で「愛媛マラソン」が開催されました

愛媛マラソン史上最多の11,262人のランナーが挑戦!

この日のためにみなさんトレーニングを積んだことでしょう

昨日もこのマラソン用にとオークリースポーツサングラスをお求めのお客様がございましたdelicious

紫外線や塵・埃からしっかり目をガードし、完走めざして頑張ってくださいsign01

Img_0197_2
(スタート直前の選手の皆さんたちですが、最後尾はかすんで見えないぞ)








こんばんはKUGIMIYAです




本日は、made in franceのメガネ、Lafontより新作を入荷致します。

まずは、クラシックデザインが特徴的な、reeditionシリーズから!

Img_7671

ラインが細く、軽く掛けやすいデザインは男女共に掛けやすそうですネ!

つづきまして、

Img_7680


これぞラフォンな、サイドのメタルレースデザインに程よくラインストーンがあしらわれたモデルSENTIMENT.

最後はサングラス、

Img_7696

正面からは単色に見えますが裏には違う色の生地を貼り付けてあったり、サイドにチラリと色柄が覗く、ベベルカット仕様のモデル!

どのモデルもかなりこだわってデザインされて作り込まれておりますので、是非店頭に手にとってご覧くださいませhappy01

|

ダブルカラー Lafont RUBAN

こんにちはクギミヤですhappy01

本日はラフォン 2015秋冬コレクションよりゆったりサイズのモデルRUBANを紹介致します。

Img_0870
Lafont RUBAN 7038

Img_0880
Lafont RUBAN 1012

若干斜めにカットされたフロントのダブルカラーチラリが、
目元を印象的に。

Img_0890
Img_0892

テンプルもダブルカラー仕様で70年代イギリスのクラシックスカーフの繊細な幾何学模様がエッジングされております。

Img_0862

レンズ幅が広いモデルですので遠近両用レンズやカラーレンズを入れて
サングラス仕様にするのもおすすすめです。

ぜひ、店頭にて手に取ってご覧くださいませ。





|

ラフォンの可愛いジュニアフレーム

このまえの水曜日に高知まで勉強会へ行ってきました。

Img_0090
そして、蓄えた知識を役立てお客様の目の健康について適切なアドバイスをさせていただくのも我々眼鏡店の大事な仕事のうちです

Img_0087
みっちり3時間の講習の後は商店街にある有名な「ひろめ市場」で同業のメガネ屋さんとジョッキで乾杯! そして帰路についた次第




こんばんはKUGIMIYAです





小学校3年生のかわいい女の子、Hちゃんの初めてのメガネです

Img_1026

【ラフォン GREN/790】というとっても可愛いメガネフレーム

Img_1023

サイドは花柄で女の子らしさをアピール

Img_1024ギターをモチーフにしたテンプルエンド、なかなか凝った演出!

Img_1021Hちゃん、こんなおしゃれなメガネは滅多にありませんよ、楽しんで掛けてくださいネ!

|

LafontサングラスへTALEXカスタム

テレビ愛媛の『ほ~なん』という番組の取材で漫画家の和田ラジヲさんがレポーターとしてふらりと当店へ来店、そしてメガネのよもやま話をさせていただいたのですが、その際に色紙をおねだりいたしました。

それがこちら

Img_0926

わざわざ撮影クルーの方が後日に届けてくださいました、この場を借りてお礼を申し上げます。

Img_0928
しばらくビル・エバンスの隣に鎮座させていただきます、ありがとうございました。





こんにちはKUGIMIYAです






大胆なフォルムのLafontサングラスへTALEX偏光レンズをカスタムさせていただきました

Img_0921
サイドのボリューム感のあるテンプルがかわいいですねsign01

Img_0918でもこのLafontサングラスの最大の特長は目がとっても楽になるTALEX偏光レンズにあるのです。

紫外線が気になるこれからの季節にこんな品の良いサングラスを掛けてお洒落を楽しむと同時に偏光レンズで目の保護も心がけてください。

|

Lafont(ラフォン)のサングラス




この前の休日に自宅から歩いてすぐの石手川公園へ散歩がてら出かけました。

Img_0268
雨のあとのうす曇りとはいえ桜は今がちょうど見ごろでした

Img_0275
雨に濡れたベンチに持参の新聞紙を敷きビール片手にお花見気分を満喫!





こんばんはKUGIMIYAです




今回はフランスのおしゃれなアイウエア『Lafont』(ラフォン)のサングラスをご紹介いたしましょう

まずはこちら「POLYNESIE 5020」

Img_0765

Img_0766

正面からみるとブラウンのフレームカラーにみえますが、ななめからみるとブルーとベージュのカラーがちらりと浮き上がってくる凝ったカラーリングです




続いてこちらが「PIANA 7038」

Img_0763

Img_0764
一見べっ甲柄にみえますがよくみるとブルーカラーも混ぜてあるので不思議なカラーリングです、横からの光線も防ぐようフロントサイドを庇(ひさし)風に仕上げています。




最後のご紹介はKUGIMIYAでアレンジしたこちらの「HABANERA 188」

Img_0767

Img_0768

前面はブラックのフレームですが裏面はブラック&レッドの絶妙のカラーリングが施されているのです、そしてレンズはTALEXの新色エアリーパープルにアレンジしてみました。


この春フレンチテイスト漂うこれらのサングラスでお洒落を楽しんでみられませんかnotes

|

lafont(ラフォン)秋の新作

何を隠そう周防正行監督のハートフルコメディのファンです。早速公開されたばかりの「舞妓はレディ」を見てきました。 いままで”お坊さん”、”お相撲”、”社交ダンス”とユニークな題材をとりあげてきましたが今回は”舞妓さん”です。しかも和製ミュージカルの味付けには驚きました、あいかわらずベテラン脇役陣がさわがしくストーリーを盛り立てる展開も楽しい。主人公に薩摩弁と津軽弁をミックスしたひどいなまりがあるのですが.、それを京ことばに矯正することができるのかと賭けをするくだりは有名な「マイフェアレディ」のパロディでしょうがこれもまた一興! とても楽しい映画でしたよscissors



こんばんはKUGIMIYAです




フランスの老舗ブランドlafont(ラフォン)の新作が入荷いたしました

OMBLINE,(\38,000+税)

Img_0410

女性らしい柔らかなフォルムとカラーリングが印象的

Img_0411

バレーシューズをモチーフにしたフロントサイドの柄は顔立ちを引き締めてくれる効果があります



OEILLADE(43,000円+税)

Img_0413レース柄があしらわれたメタルとプラスチックの絶妙なコンビネーションがアクセント

Img_0416横顔にエッジングされた花柄がのぞきます、とても洗練されたデザインですね!




OTERO(\43,000+税)

Img_0418羽のような透かし模様がフロントに施されています

Img_0420洗練された優美な模様、とても手の込んだ”つくり”がフェミニンな感じですね





|