« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月

個性的なメガネ PERFECT NUMBER dessert

PERFECTNUMBER より 個性的なモデルdessertが入荷致しました。

Img_8183


ややフォックスシェイプなフォルムにメタルブローパーツが重ねられた独特なモデルです。

ブローパーツ部分の色目が抑えられていますので、派手にならず違和感なくお顔になじみそうです

Img_8185

col.6


Img_8187
col.1


Img_8200

サイドのスリットデザインがバネ性をもたせてくれ、非常に柔らかな掛け心地になってます!

デザイン、装用感共にパーフェクトナンバーらしさ出てます!

是非一度お試しくださいませ





|

LINDBERGにクリップオンサングラス!

このまえの休日、家から歩いてすぐの石手川公園で散歩を兼ねたインスタントお花見をしてきましたよ! まだ桜が散ってなくてよかった

Img_0260



こんにちはKUGIMIYAです




今回のご紹介はデンマークが生んだネジなし軽量、上品、しかもインテリジェンス溢れる秀逸なデザインのLINDBERGエアチタニウムリムシリーズです、まずはこちら

Img_0256
カジュアルでもビジネスでもO・Kな『Dagur』です。

強度の近視度数レンズを組み込みましたがメガネ総重量がたったの11グラムには驚きました。

このエアチタニウムリムシリーズは別売ですが専用のクリップオンサングラスがございます

Img_0258当たり前ですが専用なのでぴったり合います!





続いてのご紹介はこちらの『PANTO』

Img_0266

Eric_clapton
高名なギタリストのエリック・クラプトンもご愛用のモデルですが、やはりクリップオンを追加注文することができます

Img_0270ご注文いただきましたKさんです

Img_0271クリップオンを取り付けるとこんなふうです

Img_0272現在アメリカにご在住だそうですが、たまたま里帰りの際にご注文をいただきました。

こんな驚異的な軽さと柔らかな掛け心地のメガネは滅多にありません。どうぞ末永くご愛用下さいませ

撮影のご協力ありがとうございました

|

サイトマスター シザーフリップ スクエアS

先週の木曜日は、岡山へ、

Img_1406



Img_1413



両眼視機能検査の勉強会に参加してまいりました。

両眼視検査とは、眼位異常の確認や、両眼の筋肉バランスが適切に機能しているかどうかをチェックする検査で、問題があれば可能な範囲で矯正しようというものです。

両眼視がうまくできてないと、モノを見たときや読書の際にダブって二重に見えたり、夜間の運転で車間距離がうまくとれなかったり車庫入れが難しかったり、眼の疲れや肩のコリ、などの症状があります。

日頃から上記の症状が気になる方や、メガネの度数を新しく変えても症状が良くならないなどありましたらお気軽にご相談くださいませ。
お時間はいただきますが視機能の確認をさせていただきます。

さて、本日はサイトマスターより、メガネに引っ掛けるだけで、簡単に装着することができる跳ね上げ式のフレームが入荷しましたので紹介致します。

Img_7975




Img_7990

各パーツが非常にコンパクトに設計されているため、フレームのデザインや視界を邪魔しません。薄型でメガネとの密着性も高いのも特徴です。


【装着できるメガネのフレームサイズの目安】
・フレーム高さ目安: 35mm
・フレーム厚み目安: 2.5mm




Img_7995

また60度、120度、180度の3段階のカッチリとした跳ね上げポジションが可能で、上からの光を遮りながら手元をみたり、暗所でのフルオープンなど、釣り場の状況の変化に合わせて自由に選ぶことができます。

今回はデモレンズ使用のものが入荷ですのでお好きな偏光レンズがセッティング可能です!

非常に軽いフリップアップグラスです。是非一度お試しくださいませ


|

セル巻きメガネ G4 Old&New 1630S

”時代に流されない確かな存在感”をコンセプト に

良質なメガネ作りに定評のあるG4をご紹介致します。

Img_7924
G4 Old&New 1630S

Img_7956

小さめのボストンシェイプの枠には、鯖江の職人により丁寧にセルが巻かれております。

しかも縮み防止の為にピンで留めるところに職人魂をかんじますね

Img_7949

智の部分には最も丈夫なスパルタ智を採用しており、シンプル堅牢なデザインに仕上がってます。

ツル先端のモダン部分も大きく、しっかりとお顔を抱き込んでくれますよ!

デザイン、作り、共に長年お付き合いできること間違いなしのG4アイウェア!

オススメです。


|

VIKTOR & ROLF 70-0122 70-0123

Img_7901

ぶつぶつザラザラした感じが爬虫類っぽくて気持ちわるくておもしろいですね~

こんにちは、クギミヤブログです。



本日はMADE IN FRANCEなアイウェア  VIKTOR & ROLFの紹介です。

まずはコチラ

Img_7869

70-0123  ¥25,920
丸みがかったボストンコンビモデル

メタルパーツはつやなしゴールドを使用しているのでよりクラシカルな雰囲気出てます!

智の部分に丸っこいワンポイントの飾りがかわいらしいモデルです。

Img_7881
フロントのセル生地自体をメタルのナイロールで留めているコダワリな構造です

バネ性を持たせた蝶番のデザインが柔らかい掛け心地になっております!

つづいて、

Img_7886_2

こちらも同じコンビネーション構造の70-0122 ¥25,920

Img_7888


ぱっと見ではわかりにくいですが、光に透かすとブルーササが綺麗な模様です。

デザインだけでなく掛け心地も快適なVIKTOR & ROLFを是非一度お試しくださいませ

 

|

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »