« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

ZEAL~お客様画像

寒さも中休みといったところでしょうか、本日は前回に引き続お客様画像でございます

Hibridge_photo1
Hibridge_detail11ジールオプティックスのニューモデルの『HI-BRIDGE(ハイブリッジ)』です。

このモデルはワンタッチで着脱できる専用クリップオンが付属していますので、眼鏡と偏光サングラスの2本分の働きをするという「スグレモノ」なのです

Img_0659大学のボート部で活躍するHさんです。普段掛けのメガネとして使ってくださいネ!

Img_0658そして、練習で川や海へ出る際はクリップオンで偏光機能をつけて水面反射や日光のまぶしさから目を保護してください、ちなみにHさんが選ばれたカラーはトゥルービュースポーツでございます。




|

OAKLEY~お客様画像

毎日寒い日が続きますね、風邪が流行っていますのでどうぞ充分お気をつけください



こんにちはKUGIMIYAです




今回はOAKLEYサングラスのお客様スナップでございます

Img_0640

おなじみのOAKLEYサングラス 『BLENDER』でございます

Img_0643でもレンズは近視度数が入った偏光レンズにチェンジいたしました。

レンズはタレックス社のラスターオレンジシルバーミラーというニューカラーでございます。

Img_0656_2ツーリングが趣味だとおっしゃるOさんにはまさにうってつけのドライブ用サングラスが出来上がりました 風の巻き込みも防げるハイカーブ仕様のレンズなのですよ、そしてなによりもOさんの雰囲気にマッチしたゴールドカラーが素敵です。





続いてのご紹介はアスリートのWさんがご注文くださったカスタマイズドサングラスの

Img_0638OAKLEY HALF JACKET 2.0 OCEです。

ブルーカラーを基調にしたいというご希望に沿うよう製作いたしました

2月の「愛媛マラソン」にはぜひこのカスタムサングラスを掛けて走ってください!

Img_0639

40キロも離れた隣町(今治市)から自転車でご来店くださいました

|

LINDBERG n.o.w ニューモデル

インフルエンザが蔓延のきざしです、私の周りにもノックダウンの人が急増しています。私もなるべく人ごみには近づかないようにしていますよ! とりあえず手洗い、うがいの実行でしょうか?



こんにちはKUGIMIYAです




本日はデンマークのシンプルで美しいメガネ『LINDBERG』のニューモデルが入荷いたしましたのでご紹介いたしましょう。


わずか2ミリの素材とチタンワイヤーが織り成す繊細な美しさが魅力のn.o.wシリーズのこちらから

Img_0631
Img_0630

リンドバーグ ナウ 6533 クリア

まるでガラス工芸品のよう、透明感抜群です!

フロント部分は一見華奢にみえますがその軽さと強度は相当なものです



続いてのご紹介は

Img_0628
Img_0629
リンドバーグ ナウ 6530 ブラウン

前出の6533より縦幅が広めのデザインですがチタンテンプルと組み合わせることにより決して重たい印象をあたえることはございません。

リンドバーグの原点ともいえる驚異的な軽さと信じがたいほど柔らかな掛け心地をぜひ実際に手にとってご確認ください

|

今年初めてお客さまです

相変わらず時代小説ばかり読んでます、このお正月からは「本屋大賞」に輝いた『村上海賊の娘』というのを読みはじめました。

時は戦国、天下布武を標榜し無敵の快進撃を続ける織田信長が困り果てるほどにてこずったという石山本願寺の一向宗との戦を題材にしたお話(まだ読み始めたばかりなのでよくわかりませんが)のようです。 けっこう漫画ちっくな展開で毎日楽しませてもらってます



こんばんはKUGIMIYAです




本年の初売り最初のお客様です、今が旬のボストン型で新調していただきました!

Img_0618_2『USH(アッシュ)』のAndrewというモデルです、フロント部はブラックにみえますがよく見ると裏面はデミアンバーという凝ったカラーリングなのです。

Img_0619そしてサイドは細めのメタルというシンプルながらも美しいコンビネーションフレームです。

メガネ好きのOさんはたくさんメガネをお持ちですが、ボストン型は初めてだそうです。

どうぞご心配なく、少し大きめのナイスバランスだと思いますよ!

2015年最初のお客様になってくださったOさん、ありがとうございました

|

ZEAL初のフリップアップ~SALTO

あけましておめでとうございます

元日には近くの神社へ初詣へでかけました

Nec_0477
ここ松山では珍しく、粉雪の舞う寒いお正月です

拙いブログですが今年もどうぞよろしく


こんばんはKUGIMIYAです






今年最初の新作案内はこちらの『SALTO(サルト)』です

Img_0617          フレームカラー:ガンメタル/ブラック

          レンズ:タレックス・トゥルービュースポーツ

          価格:¥41,040(税込み)


Img_0612

Img_0615

Img_0614
フロント部が自由な角度に跳ね上がる単式タイプ。

スマホなど液晶画面を見る際、足元の悪い磯場を歩く際等に跳ね上げ機能が真価を発揮します。

ひと工夫したフロントのカウルが風の巻き込みを防ぎ、サイドからの光の進入を遮断します。

2015年ZEAL OPTICSの最新モデルです。

どうぞ店頭でその機能をお確かめ下さい

|

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »