« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

続、鼻パッドをカスタマイズ

毎日寒いです。「おーさぶ、さぶーい」が口癖になってしまいました。お昼は鍋焼きが食べた~い、 というわけで運動がてら歩いて(といっても10分ぐらいだけど)行ってきましたよ、松山の超有名店「アサヒ」の鍋焼きうどんでございます。

1359274121787_2

「アサヒ」のメニューはこのなべやきうどんといなりずししかありません。アルマイトのなべとスプーンがすごいでしょ! 450円ですが現金と引換えです、すごいでしょ! とろとろの柔らかうどんに甘ぁいだし(スープ)、すごいでしょ! 

えっ、ちっともすごくないだって? 僕はこの甘~いうどんの虜でございます。年に数度は無償に食べたくなるのでございます。



こんにちはKUGIMIYAです



昨日に引き続いて鼻パッドのカスタムのご案内です。

ポピュラーなプラスチックフレームでも鼻当たりが良くないとずり加減になったり、頬にフレームが触って跡がついたりしてしまいがちです。そんな場合にはお鼻によく合ったパッドと交換することが可能です。

            パッドをニッパーで根っこから切り落とします。

Img_3060

            一旦ぺったんこにいたします

Img_3032
            
       サンプルの中からお鼻に良く合ったパッドを選び付替えをするのですImg_3042

この他にも、すぐその場でパッドに貼り付けることが可能な「セルシールU」(\630)なんかもございます。

Img_0242
どうぞご遠慮なくご相談ください

|

鼻パッドをカスタマイズ

旅行好きのお客様、Nさんから時々写メールが届きます

1357523128972

いったい何? そういえば東京へよく行くらしい・・・ってことはきっといま話題の「スカイツリー」の展望室(そんなのあるのかなあ)から撮った写真に違いない。自動車が豆粒ぐらいにしか見えないゾ、高所が若干苦手な僕にはおそろしい眺めでございます。



こんばんはKUGIMIYAです

オークリー編>

オークリーのかっこいいサングラスを掛けたいんだけど、「ほっぺたにレンズが当たってしまう」、「鼻の当たりが具合悪いぞ」、「まつ毛に触ってレンズが曇る」とかいうことがたまにありますよねえ。 そこで今回はそんな際のカスタムをご紹介いたしましょう。

通常

Img_0240_2

カスタムをすると

Img_0237

ファストジャケットの例でございます。スポーツサングラスでは光の進入、風の巻き込み、目の保護、などの理由でハイカーブレンズを使用し、しかもレンズ面積を広くデザインする場合が多くみられます。欧米型の骨格を持つ方は問題ないのですが純日本人型の顔かたちではうまく掛からない場合がでてくるのです

比べてみると

Img_0241_2 

そんなことでお困りの場合はどうぞご相談くださいませ!

|

最近見た映画3本

昨年末には嘔吐下痢症に罹りしばらく絶食をしていたおかげで体重が減り、ちょっとラッキーなんて思ってましたが、昨日のことお風呂屋さんの体重計に乗ってみて”びっくり”・・・ なんと元体重よりも増えているではないか トホホ  そういえばこのまえ「花乃ん」さんで初めて食べた「のどぐろ」の塩焼きはほどよく脂が乗って旨かったなあ(要予約)、こんなことじゃぽっこりお腹がひっこむはずがない・・・ですネ

こんばんはKUGIMIYAです


最近立て続けに映画を3本DVDで鑑賞しました。そしてラッキーなことにその3本ともに見応えがありましたので久々に映画の投稿をいたします。

「マネーボール」

主演のブラッド・ピットはちょっと苦手な役者さんなので気乗り薄で見始めましたが、いつもの深刻そうな演技じゃなくて今回はいたって自然な好演です。 資金の乏しいアメリカ大リーグ、アスレチックスを任されたゼネラルマネージャー(ブラッド・ピット)が有力選手も放出せざるを得ないという限られた状況で誰もが思いつかない方法でチームを建て直し、なんと大リーグ記録の20連勝まで達成してしまう、というまるでウソのような実話を元にした映画です。 淡々とした進行ですが、つい引き込まれこれでいったいどうなるのかと興味深深で最後まで眼が離せません。

Photo

相棒役のジョナ・ヒル、いかにも運動神経がなさそう。少しオドオドしながらですが選手の首切りをまかされたりします。


「ダークナイト ライジング」

これまたアメコミだからと期待もせずに見始めると、なんのなんの2時間半の長尺を全く退屈せずに見せる面白さ! 前作を見ていないとわかりにくいところもありますが、ヒーローになりきれない悩み多きバットマンが大活躍するのです。最後にはどんでん返しのおまけまでついています。この迫力は映画館の大スクリーンで見たかった。

Photo_3

今が旬のアン・ハサウェイのキャットウーマン、清潔感があって可愛らしい


「怒りの葡萄」

個人的に大好きな名監督ジョン・フォードの1941年製作の映画。 大泣きの「我が谷は緑なりき」も家族ものでしたがまだ郷愁や希望がありました。 しかしこの「怒りの葡萄」は同じ家族ものでも絶望感が漂うばかりです、土地を追われた最下層の小作農民のたくましい人間模様が描かれています。白黒のモノトーン撮影が不思議な効果をあげています、 たまにはこういう映画もいいものだ

Photo_6

健気にそしてたくましく一家をささえる母親役のジェーン・ダーウェル、この映画でアカデミー助演賞をもらったそうです。「メリーポピンズ」ではハトのえさ売りのおばあさん



どんな映画でもキラッと光る脇役が大事ですね!


|

STRATOFLY(ストラトフライ)はリーズナブル価格

正月早々このニュースには笑ってしまいました

1z20130106gz0jpg000784001001

「ブラジル北東部アラゴアス州にあるアラピラカ刑務所は5日、胴体に携帯電話やドリルの刃などを巻き付け、正門を通り抜けようとしていた猫を捕まえたと発表した。地元警察は何者かが猫を使って受刑者の脱走を手助けしようとしたとみて調べている。ロイター通信などが伝えた。」   【共同通信】より抜粋

脱獄道具のあまりの重さにこの猫ちゃんはフラついていたそうですよ。まるでコントみたい、きっと「猫の手も借りたかった」んでしょうね


こんばんはKUGIMIYAです



ルディプロジェクトの新作、ストラスフライでございます

Img_0175_2 今回の新作には1日中使用可能な調光レンズ(ポリカーボネイト製)が装着されています。自分仕様に鼻パッドを自由に調整することができ、軽量でフィット感も上々、おまけにスタイリングも見てのとおりカッコ良い! 

でも私があっと驚いたのは、これだけの機能をもちながら\15,750という経済的価格が実現したことです。

こんな高性能なスポーツグラスが驚きのリーズナブルプライスでリリースされるのは魅力ですネ!

|

本年もどうぞよろしくお願いします

あけましておめでとうございます。

「護国神社」へ初詣に行ってきました。

Img_0178

お天気に恵まれたこともあり、大勢の人出です。

今年もたくさんの素敵なお客様に出会えますように

只今15日までお得な「お年玉セール」開催中で~す

|

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »