« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

展示会報告~メイン会場編

今回はビッグサイトで催されたIOFT本会場のご報告でございます。

まず最初に訪れたのはラフォンのブースでございます。

Img_0059 Img_0063

入口のディスプレーからいかにもヨーロピアンな雰囲気が漂います!

Img_0065 今度の新作も華やいだエレガントなメガネフレームがずらりと勢ぞろいしていました。


続いて訪ねたのがボーソレイユのブース

こちらは同じフランスのブランドでもぐっとシックなたたずまい

Img_0070_2 「ネオクラシック」を標榜するだけあってトラディッショナルな雰囲気のクラシカル調のデザインが主流でございます。

Img_0071 来年用のサングラスをトゥーランドットのAさんに掛けてもらいました。

Img_0072_3 

よくお似合いです!早速注文!


続いてMade In Japanのボストンクラブさん、「ジャポニズム」、「BCPC(ベセペセ)」を注文いたしました。

Img_0085 ジャポニズムのニューモデル。 ヒンジ部を改良してかっこ良く、しかもフィット感が向上しています! 担当していただいたAさんに掛けてもらいました。

Img_0087

つぎにご案内のBCPC(ベセペセ)の新作は横顔にオシャレなアクセントが特徴です

Img_0090やっぱりAさんに掛けてもらうと

Img_0092 いいですねェ、早速ゲット!

最後になってしまいましたが、今年のIOFTで最大の要チェックが実はこのブランド「LINDBERG(リンドバーグ)」でございました。

Img_0102 我が眼鏡業界でも指折りの実力派ブランドであるのは前々から評判として聞いていました。ビル・ゲイツ、デニーロ、水谷豊(相棒で使用)等、著名人が愛用されているのも知っていました。

でも今現在の流行(はやり)に追随していない、あきらかに一線を画するシンプルで洗練されたデザインが四国の地方都市、松山で受け入れられるだろうか?と一抹の不安も・・・

Img_0101 若干迷いながらブースを訪れましたが、実際実物を手にとって掛けてみてそんな不安も一蹴することができました。

なぜってそれは「コレは自分用に欲しいなぁ」 と思ったから 単純ですねえ

というわけでデンマークの「LINDBERG(リンドバーグ)」というブランドがKUGIMIYAの新しい仲間に加わることになりました。どうぞよろしくお願いいたします。

その他「シュークメダ」、「BLAC(ブラック)」、「ポールスミス」等バタバタとして写真を撮り忘れてしまいましたが、新商品を買い付けてまいりました。

これから年末にかけてそれらが入荷いたしましたらまたご案内させていただきたいと思います。

|

展示会報告~オークリー編

眼鏡業界では日本最大の展示会IOFTへ行ってまいりました。

今回は一番初めに訪問したオークリーの展示会の模様です。

Img_0054 場所はお台場のZep tokyou

Img_0047 今回はカテゴリー別にディスプレーしてあったので非常にわかりやすい

これから発売予定のニューモデルの数々

Img_0042 Img_0043

Img_0044 Img_0049

Img_0041

実際モデルさんに掛けてもらうとかなりカッコいい!

いままでの継続シリーズとしては

Img_0032 展示会受注のインフィナイトヒーローズのシリーズ、今回はあらたにスプリットジャケットも加わりました

Img_0033新しいチーム、ヤンキースでも活躍のICHIROシグネチャー・レーダーのニューカラー

Img_0046 ハーフジャケット2.0のOCE(組み合わせ自由のカスタム)も開始です



最後になりましたが今展示会で一番の注目がこちら↓

Img_0053 今年一番のメガヒット、クロスリンクのニューバージョンでございます。

いままでのクロスリンクはステム(テンプル)交換がミソでございましたが

今回の新しいクロスリンクはフロント部(前面)に秘密がございます。

来年早々、発売予定! どうぞお楽しみに!

|

もうすぐ始まるIOFT

今年もIOFTの季節がやってまいりました。IOFTとは国内最大規模のメガネの総合展示会のことなんです、まぁいってみればメガネ屋さんのお祭りのようなもの。

会場はお台場のビッグサイトでございますがその周辺にも各社が点在し、年に一度しかお会いできない方々やメーカーさんを巡って注文をしたり、新製品をヒヤかしたりをしているうちに一日なんてあっというまに過ぎてしまうというとってもハードな日 

各社からこんなに招待状が届いています。

Img_9939


なかでも面白いのはコレ↓

Img_9941 「ボストンクラブ」の招待状です、これをとりだしてみると

Img_9944    Img_9943_2

面白いので「JAPONISM」のコーナーにミニポップとしてディスプレー!

Img_9964

というわけで、足を棒にしてみなさまが喜びそうなメガネを発掘しにまいります

まことにご迷惑をおかけいたしますが、10月23日(火)~24(水)は展示会出張のため臨時休業いたします。 

|

「CROSSLINK」全色揃いました

気持ちの良い秋晴れが続いています。

食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋・・・ といろいろありますがマイブームでは今読書の秋真っ盛り、それも戦国歴史もの小説にどっぷりでございます。ちなみにいま読んでるのは「密謀」(藤沢周平)、「影武者・徳川家康」(隆慶一郎)、「清洲会議」(三谷幸喜)の三冊を併せて読んでいます、がどれも題材が同時代なもんでで登場人物がこんがらがってしまいなにがなんだか・・・

てなわけでちかごろ俄かに史跡、古文書、具足(鎧兜)、お城なんかに大変興味が沸いている次第!そんな折も折り、なんと門外不出の「伊達政宗甲冑倚像」、「黒漆五枚胴具足」が宇和島伊達記念博物館で公開されているという噂を聞き、早速訪ねてみました。

Img_9980

実物は写真撮影不可ということでこれがそのパンフレットです。

Img_9988_2

「古い書状」やいまだに妖しく光る「脇差」なども展示されてあり、遠い戦国時代に思いを馳せることができました。



こんにちはKUGIMIYAです



今年のメガヒット、オークリーの「CROSSLINK」でございますがやっと全色店頭に揃いました。

Img_9986 たいへんお待たせしたり、お好みのカラーが欠品してたりでご迷惑をお掛けいたしておりました。この入荷が本年最後になりそうです、実際試着をご希望の方はどうぞ今の機会をお見逃しなく!


参考に、今夏に製作いたしました「CROSSLINK」×「TALEX」の画像を掲載いたします

Img_9868 テンプルを付け替えすると

Img_9867 テニス好きのT様からのご注文、ちなみにレンズカラーはトゥルービュースポーツシルバーミラー、度数はS-4,50でございます。ベースラインが大変見やすくなったと喜んでいただきました。

|

自転車用スポーツグラス

九州を旅行中のNさんから写メールをいただきました

大バエ灯台(長崎県)からの眺め

1349602374739_2

晴れ渡った空に群青の海か~ いいなあ!どっか旅行にいきたいなぁ




こんばんはKUGIMIYAです



スポーツの秋、自転車が爽快な季節の到来ですよ

今回は最近KUGIMIYAで製作していただいた自転車用スポーツグラス(度付き)をご紹介いたしましょう。

Img_9958オークリー/ジョーボーンにスレートイリジウムを組み込んで普段使いされているHさん、さすがに夜間走行には暗くて使いにくいので今回クリアレンズをご注文いただきました。このジョーボーンはレンズ交換が容易ですので是非夜用にレンズチェンジして安全走行して下さいネ!  (度数;S-1,00C-0,50 お顔はNGということでグラスのみの撮影)



続いてのお客さま、Kさんは風の巻き込みがないようにとビッグサイズの「OGKカブト」のサングラスにNXTトライベックスクリアのレンズを組み込みました

Img_9956 やはり夜間走行用にクリア(無色レンズ)を選ばれました。(度数S-0,75 C-0,75)

サイクリング用グラスはフィッティングが肝要でございますが、その他にも視界、安全性、風の巻き込み、レンズカラー等いろいろな要素が加わります。

店内各種取り揃えてご要望に沿うようにご案内いたします。

 

|

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »