« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

「Sight master」×「TALEX」

フィッシングファンに人気があるティムコ社の「Sight master」フレームと「TALEX」レンズのコラボレーションモデルが登場しました。

Img_9832             フレームカラー:ブラック

             レンズカラー:トゥルービュースポーツ

             プライス:31,500yen


Img_9834                          フレームカラー:グレー

            レンズカラー:イーズグリーン

            プライス:31,500yen

◆フィッティング可能なノーズパッド

◆レンズの曇りを軽減するエアインテーク

◆βチタン製のジョイント蝶番

など掛け具合を向上させるギミックがつまった仕上がりでございます。

世界最高峰のTALEX偏光レンズを搭載のフィッシング用グラスをお試し下さい

|

ニューラインアップ『EnaLloid』

先日の雨はすごかった! 晴れてた空があっというまに掻き曇り

Img_0281

Img_0282

Img_0283

ほんの30分ばかりの出来事でしたがものすごい雷雨で雨水が舗道まであふれだす勢いでございました。もしもこの雨が長時間にわたっていればきっと恐ろしい事態になっていたことでしょう。




こんばんはKUGIMIYAです





まずはこちらの映像を

このテーマ曲、寅さんファンにはたまりません

今度新しくKUGIMIYAのラインアップに加わった『EnaLloid』(エナロイド)を掛けて登場の

「フーテンの寅」ことリチャード・ギアさんでございます。

Img_0237             NORAH  25,200yen

Img_0245                           JESSE 25,200yen

どうですか? なかなかきれいでしょ、ありそうで実はすくないこのスリム感が気に入りましたよ。


Img_0243             ANDY 26,200yen

Img_0254                            TROY 25,200yen


アセテート素材でございますが表面仕上げがとても丁寧で、どれもいい意味でアクの少ない上品なメイド・イン・ジャパンでございます。

|

『MAYA suf』,いろいろなカスタム!

前々から訪れてみたかったイタリアンレストラン「ロカンダ・デル・クオーレ」へ行ってきました。知らずに通り越してしまいそうな隠れ家的な立地で、なんでも道具小屋(納屋)を改造してレストランに仕上げたそうで壁一面の抽象的な壁画には驚かされます。

Nec_0306

そしてこの絵の横には有名なイタリア映画「ベニスに死す」のポスターが貼ってあるのです、映画好きな気さくなオーナーシェフから修行していたイタリアの地方都市の話や映画の話を聞きながらおいしい料理をいただきました。

Nec_0307




こんばんはKUGIMIYAです




そんなイタリアのスポーツブランド、ルディプロジェクトの新商品『マヤsuf』はプライベートからスポーツまでカバーすることができます。

この『マヤsuf』はクリップオン、レンズ形状、フレームカラーなど自由な組み合わせができるという新しい発想のマルチユースアイウエアでございます。

カスタム例~その①

Img_0110 強度近視(S-5,00)のSさん、たってのご要望でこの『マヤsuf』に遠近両用レンズをカスタムいたしました。このフレームは顔に巻きつくような形状なので違和感を少しでも軽減できるよう東海光学社製のスグレモノレンズ「モードサンクパル」を使用しました。内面累進設計なのでハイカーブでも見え方は上々で大変気に入っていただきました。




カスタム例~その②

Img_0194_2 普段使いのHさんはスタンダードなクリアレンズで製作(S-2,50)  休日など趣味の自転車にまたがるときにはフリップアップ式の前掛けサングラスでヘンシ~ン

Img_0189   


カスタム例~その③

Img_0227

こちらはタレックス偏光レンズ(トゥルービュー・ブルーミラー)をカスタムした私の個人使用の『マヤsuf』です。 なかなかカッコイイでしょ! お日様がまぶしい通勤の際には欠かせない必需品でございます。

|

度付き偏光グラス,TALEX3連発!

まさに夏真っ盛り タレックスを筆頭に偏光レンズのご注文が増えてまいりました。

タレックスの良さはなんといっても買ったお客様のリアクションに証明されます。

メーカーが良い製品であることを強調しても「良いような、そうでもないような」といったリアクションもありますが、タレックスの製品を買われた方だけは揃ってその良さ実感する言葉を返してくれます。

必ず帰ってくる言葉は「目が楽になる」

これだけお客様から良いリアクションがフィードバックされる製品なので自信をもってお勧めすることができるのです。

Photo                目にやさしいドライビング、しましょう



こんばんはKUGIMIYAです



では早速、この夏KUGIMIYAでお作りしました度付き偏光グラスをご紹介いたします。

Img_0177_2

レイバン・ウェイフアーラー

タレックス・トゥルービュー

度数・S-3,50


Img_9965

オークリー・プレンティフ

タレックス・トゥルービューフォーカス

度数・S-1.25C-0.75 AX90


Img_0220

ジール・レヴィン

タレックス・トゥルービューシルバーミラー

度数・S-7.50


KUGIMIYAでは店内にタレックスカラーのフルバージョンをディスプレーいたしております。全84バリエーションのサンプルレンズを実際に体験してみましょう


|

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »