« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

日本限定RADAR

連日暑い日が続きますね~ 熱中症対策には季節がら充分な水分補給が大切です。

性懲りもなくまたまた行ってきました日帰り「うどん食べ歩き」ツアー。

丸亀市にある「中村うどん」さんです、ここは2度目でございます。

Img_0153

Img_0149 釜玉、かき揚げトッピング

Img_0152 夏の名物「ひえひえ」

2杯食べても、しめて\550円也。

う~ん安すぎる、こんなに旨いのにでも高速代が高いです

折角だからと高松市内の栗林公園まで足を伸ばしてみました

Img_0154

Img_0161

すばらしい庭を散策・・・ と言いたいところですがあまりの暑さにめまいがしそうになり、結局クーラーの効いた園内の休憩室でたむろしてる時間のほうが長かったみたい

こんばんはKUGIMIYAです

オークリーからJAPAN LIMITED RADARがリリースです、ロンドンオリンピックに合わせてまさにグッドタイミングの発売です。限定品ですから1本限りの入荷となります。

Img_0164 付属でイヤーソックが2カラー添付されていますのでその日の気分で付け替えることができます

Img_0174

ちなみにイヤーソックを交換してみると

Img_0172赤いソック

Img_0171黒いソック

Img_0167白いソック

なかなか楽しい

価格は\27,300でございます。どうぞお早めに!

|

モヴィスターカラーの『evileye』入荷!

ツール・ド・フランスもいよいよ今日が最終日、ウイギンズ選手の総合優勝は間違いないところでしょう。いろんな選手の使用サングラスをながめてみると一番人気はやっぱりオークリー、ランス・アームストロング選手の功績でしょうか? 

そんななかアディダスが参戦チームの「MOVISTAR(モヴィスターチーム)」のサポートをしています。

2012y04m06d_1625037401 Img_valverde1_2
 

今回そのアディダスからモヴィスターカラーの『evileye』が入荷いたしました

Img_0117 パーシモンカラーのスペアレンズ付きでございます。今回限りではございますがこのモヴィスターカラーの『evileye』をお買い上げの方に選手も実際使用するというオリジナルキャップを差し上げます。\26,250

早い者勝ちでございますゾ

|

度付きサングラス~自転車編

ピザワールドカップで優勝したピザ職人が焼くピザパイが食べられると評判の店「ラ・ボッチャーノ」が開店したのが今年の春頃、KUGIMIYAから歩いて1分ほどですがいつも忙しそうでなかなか訪れる機会がありませんでした。 先日ですがやっと空いてそうな時間帯をねらい出かけてまいりました。

Nec_0292

こんな雰囲気の地下のテーブル席、ほとんどが女性客!

Nec_0295 Nec_0296

メニューを見てもさっぱりわかりません、上が「カンピオーネ」、下が「ビスマルク」です。なんでもナポリピザというらしい? ずいぶんあっさりした具材のピザパイですが、モッツアレラチーズがたっぷりのおいしいピザパイです、生地がやわらかくもちもち感があります。 見慣れたパリパリ生地のピザパイとは違うので若干好き嫌いがでるかも! ちなみに私は気に入りましたが



こんばんはKUGIMIYAです



連夜の「ツール・ド・フランス」テレビ観戦ですこし寝不足でございます。 早く梅雨が明けてくれないかなあ、自転車通勤がしたいのに 

てなわけで今回は最近ご注文をいただきました自転車用度付きサングラスをご紹介いたします。

Img_0071_2 Img_0069_2

サイクリストのMさん、今現在はオークリーのジョーボーンにトランジショングレー(調光レンズ)を愛用されています。

「視野の広さと風の巻き込みを防ぐフォルムデザインに満足」ということで今回2本目としてがらりと雰囲気を変えてハーフジャケット2.0をお作りになられました。

Img_0096 アトミックオレンジ/エメラルドイリジウムの組み合わせです。いかにも「みかん王国」の愛媛っぽいじゃありませんか! 今回もゆれ・ゆがみを極限までカバーできるトゥルーデジタル方式で製作させていただきました。

度数は右S-3,25 左S-2,75です



続いてのご案内は暗いシーン、明るいシーンどちらにも着用できるカラーのパーシモンを組み合わせたオークリーのフラックジャケット

Img_9917_2 度数は左右同度数で

右S-3,25C-0,75 AX180

左S-3,25C-0,75 AX180

トゥルーデジタル方式




女性アスリートのMさんのご希望は少しでもまぶしくないようTALEXの偏光レンズをルディプロジェクトのエキノクスにカスタムいたしました、小顔の方にはうってつけのモデル

Img_0074 

度数は

右S-0,75

左S-1,75

Img_0078 エキノクスの最大の特長は鼻パッドの調整がご自身で自由自在にできるところ。走行中のイヤな風の巻き込みも防ぐことができるスグレモノでございます。

|

「noeGo(ノーエゴ)」入荷!

またまた行ってきました、さぬきうどんめぐりツアー。今年になってもう3度目です

Img_0046 「わら家」

Img_0034 「山田家」

今回は釜揚げうどん対決でございますが、高松市内は初めてです。有名店だけにやっぱり旨い、いやあどちらも甲乙つけがたく引き分けでございます。 でも「中村うどん」や「日の出製麺所」のような強烈インパクトには乏しいのがちょっぴり残念! 私個人の好みはもっとコシがしっかりした麺が好きだから次回は丸亀方面をアタックしてみたいと思います。


こんにちはKUGIMIYAです



ニューラインアップはmade in Franceの「noeGo(ノーエゴ)」でございます。

Img_0053

Img_0055

ANATOMY

\46,200 

Img_0057

FRAGMENT

\42,000

Img_0067

MIRAGE 2

\39,900

見ての通り独創的なカラーリングと私好みのスポーティテイストが加味されたファッションフレームでございます。周りの人たちと同じメガネじゃつまらないお思いの方はぜひ手にとって試着していただきたいと思います。きっと新しい自分を発見し驚かれることでしょう。

この7月からKUGIMIYAでお取り扱いいたしております、どうぞヨロシク

|

RUDYPROJECT X TALEX 特別コラボモデル入荷!

梅雨のはっきりしない空模様が続き、おまけに蒸し暑くて辟易していた矢先、お客様からおいしい差し入れが届きました。

Img_0045

「巴屋」のアイスクリン、最中の皮までついています。

Img_0046

これ大好き、それほど甘くもなくどことなく懐かしい味がたまりません!

どうもありがとうございました


久しぶりのブログでございます。



RUDYPROJECTからTALEXレンズを装着した特別モデルがリリースされました。 サングラスは3モデルで新製品のライザー、そして定番のライドン、人気のエクセプションというラインアップです。

まずはライザー \34,650

Img_0014

続いてライドン \33,600

Img_0015

最後はエクセプション \39,900

Img_0016 エクセプションはフリップアップ式跳ね上げで度付き製作も可能です

Img_0017 もちろん視力の良い人(もしくはコンタクト使用時)だってクリップを外せば使えます

Img_0018

装着のTALEXレンズの仕様は割れにくいCACCHU(カッチュー)素材を使用し、凸面にブラックミラー、凹面に裏写りがしないようマルチコートを施し、両面に超撥水コートとハードコートがかかっているというスグレモノ!です。

カラーはグレーが可視光線透過率13%,コッパーが15%です。

合わせて各モデルともリプレイスメントを同時発売いたします。(各\23,100)

RUDYPROJECTのすばらしい機能と最高水準の偏光レンズのみごとなまでのドッキングでございます!  いいモノを大事にお使いになられる方におススメいたします。

|

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »