« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

度付きTALEX~スポーツカーブ編

1月29日~31日までここ松山では通称「お椿さん」といわれる大祭が催されています。例年約50万人もの参詣者で賑わいます。

自宅からその椿神社までは片道約2,5キロ、今年は運動がてらお店の閉店後に歩いて行くことにしました。夜の8時も過ぎているしきっとガラガラに空いているだろうなんてタカをくくってましたが・・・・

Img_9819

なんだこの人波は、目が回りそう

Img_9806

僅かのお賽銭でいっぱい願い事をしてきました



こんばんはKIGIMIYAです


世界最高水準の高性能偏光レンズといえば云わずと知れたTALEX社製品でございます。あまりの見え方の違いに一度その心地よさを体感するともう手放せなくなること請け合いでございます。

今回のご紹介はKIGIMIYAで最近ご注文をいただきました度付きTALEXレンズとスポーツタイプフレームとのカスタマイズでございます。

Img_9994 Img_9995

☆フレーム・・・セブンアイ/マエストロ

☆レンズ・・・TALEXトゥルービュースポーツシルバーミラー8カーブ

釣り好きのHさんからのご注文です、ちょっと見えにくいですがフロント部裏面にゴムエアダムを配し横からの光の進入や風をブロックしています。 (S-2,25の近視度数)

Img_0020 Img_0021_3 ☆フレーム・・・セブンアイ/コディ

☆レンズ・・・TALEXブルーOA 8カーブ

すでにTALEX愛用者のWさん、2本目は薄暗いときまで使用が可能な可視光線透過率50%の淡いブルーカラーをセレクトされました。調節可能なEパッドでずり落ちを防止します。(近視度数S=0,75)


Img_0009_2

Img_0013 ☆フレーム・・・オークリー/アンノウン(お持込み)

☆レンズ・・・TALEXエアリーグリーン 8カーブ

主にドライブ用に使われるKさんは周りの景色が気持ちよく感じるというリラックスカラーのグリーン色を選ばれました。 (近視度数S-2,75)

|

OAKLEY OCE ~RADAR(レーダー)

テニスの錦織選手の全豪オープンでのベスト8進出には驚きました 日本人の体格では世界のトップクラスには敵わないだろうと常々思っていましたので本当にビックリです。 ベスト4をかけてのマリー選手(イギリス)との対戦はテレビ観戦しましたが残念ながら相手選手の方が総合力で一枚も二枚もうわてでした、でもかつてのマイケル・チャン(香港)のように体格のハンディを足でカバーしてメジャー大会を制した人もいるのです。  錦織選手はまだ22歳、まだまだやれるはずです世界のトップめざしてガンバレ



こんばんはKUGIMIYAです




世界のアスリートが愛用するOAKLEYのサングラスですが、OCE(オークリーカスタムアイウェア)とはレギュラーモデルにはないカラーの組み合わせを自由にカスタマイズできるといううれしいプログラムでございます。

納期は約2週間と長めですがどんなものが出来るのかワクワクしながら待つのも楽しみのひとつ。 でもそんなに待てないという人のためにKUGIMIYAではOCEカスタムモデルを店内に取り揃えています。 そのなかでも今回は人気のRADARをご紹介いたしましょう。

Img_9594                  ☆フレームカラー・・・Team Yellow

                      ☆レンズカラー・・・Persimon

                      ☆アイコンカラー・・・Gunmetal

                      ☆イヤソック・・・Black

                      ☆価格・・・\26,200

Img_9596_2                      ☆フレームカラー・・・Team Vegas Gold

                      ☆レンズカラー・・・Fire

                      ☆アイコンカラー・・・Berry

                      ☆イヤソック・・・Red

                      ☆価格・・・\30,450

Img_9597                      ☆フレームカラー・・・True Carbon Fiber

                      ☆レンズカラー・・・Slate Irid

                      ☆アイコンカラー・・・Red

                      ☆イヤソック・・・Blue

                      ☆価格・・・\29,400


Img_9599                      ☆フレームカラー・・・Polished White

                      ☆レンズカラー・・・+Red

                      ☆アイコンカラー・・・Berry

                      ☆イヤソック・・・White

                      ☆価格・・・\29,400


KUGIMIYAでは常時200本以上のOAKLEY商品を取り揃えてみなさんのご来店をお待ちしています。

あなたも思いのままのスタイルで自分だけのサングラスをお作りになってみられませんか



|

超軽~いメガネ!

お休みを利用して一日にわかお遍路さんをしてまいりました。

Img_9782

徳島県にある23番札所の薬王寺です、なんとここ松山から車で片道約3時間半のロングドライブでございました。

Img_9783 すばらしい境内からの眺めです

Img_9781 厄除け祈願で石段に歳の数だけ一円玉を一枚づつ置いていきます

ここは厄除け参りに訪れる人が多いと聞きます。冬だというのに天候に恵まれ暖かかったこともあり、大変心地よく一日だけのお遍路さん気分とはいえなんだかクセになりそう。これからいろいろ巡ってみようかナ

Img_9788

帰りがけにちょっと遠回りして今が旬の牡蠣を買ってきました、信じられないぐらいの安さにちょっとしたカルチャーショック おまけにあがったばかりだから旨~い



こんにちはKUGIMIYAです


最近、超軽量のメガネを立て続けにご注文いただきましたのでご紹介いたしましょう。

まず最初はコチラ

Img_9951 Img_9944 Img_9946 『ステファンプロイツデザイン』というスウェーデン製のフレームでございます。

超軽量素材の「NXT」でフロント部、つるは「チタン合金」で構成。

フロント部分はなんとわずか1gしかも抜群の弾力性がございます。

写真のこのモデルは人気男優の福○雅治さんがプライベートで使用してることもあり人気がございます。 

上の写真のようにS-5,00という強い近視度数もあまりごつく見えずスッキリ感がございます。



続いてのご紹介はコチラ

Img_9895

Img_9902 Img_9928 『BYWP』でございます。

アイウェア業界の第一人者、ウォルフガング・プロクシェ氏が立ち上げたニューカマーブランド。これもとにかく軽~い仕上がりでございます。

ネジを一切使用せず特許登録した差込式の蝶番と極薄ステンレスバネ鋼材が醸し出す独特の構造が美しい。

どうぞご来店の方、実際手にとって掛けてみて驚くような軽さを体験して下さい。

|

度付きOAKLEYの製作範囲が拡大です

画期的な度付きレンズ、オークリーのトゥルーデジタルに関しては以前にもご紹介を致しましたが今年から一部モデルに限ってではございますが製作範囲が拡大されました。

Img_9756

Img_9753 上の写真はちょっと分かりずらいですが、S-3,75という度数の近視度数が付いたフラックジャケットでございます。 昨年まではS-3.00の範囲までしか製作ができませんでした。 いままで近視の度が強くてオークリーの度付きをあきらめていた方には朗報です。

ちなみに製作度数が拡大しましたモデルは今のところ上記のフラックジャケット、スプリットジャケット、ジョーボーン、ファストジャケットの4モデルでございます。(詳しい製作範囲はお店でお尋ね下さい)

そしていよいよですが45歳以上の方なら待ちに待った遠近両用レンズがこの2月から登場予定でございます。どうぞおたのしみに!

トゥルーデジタル技術を生かした内面累進設計のスグレモノらしいという噂でございます。

|

Groover artwork BRIAN BENT

男気眼鏡Grooverよりサウスカリフォルニアの奇才、ブライアン・ベントとのコラボモデル「COSTA MESA」が入荷致しました。

Groover

(「Free&Easy」 誌の表紙を飾るブライアン・ベント氏)

Img_9823

ホットロッダーであり牧師、サーファー、ミュージシャン、内装屋、画家といったライフスタイルのすべてにおいてアートするベント氏に魅了され、グルーヴァーがオファーし実現したモデル。

Img_9007_2

COSTAMESA artwork BRIAN BENT

フレーム:ブラック

プリント:クリーム

レンズ:クリア UVカット

\23100

Img_9008_2

COSTAMESA artwork BRIAN BENT

フレーム:ブラック

プリント:グリーン

レンズ:クリア UVカット

\23100

スクエアなトレンドシェイプながらも、どこかクラシックさを感じるスタイルが特徴。

度付き眼鏡、伊達メガネ(UVカットレンズ標準装備)、サングラスもOKなスタイルです。

そして、そこかしこにペイントが、!

Img_9011

Img_9010

Img_9014

まるであらわになった骨組みのような、内側にまで施されたプリントがアヴァンギャルドな印象です。

Img_9023

化粧箱、マイクロバッグにもベント氏のアートワークが!!

両者のこだわりがビシバシと感じられるモデルになってます。是非お試し下さいませ

|

今年最初のお客様

あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いします。

元日に近くの神社へ初詣に出かけました。

Img_9224 Img_9229




霊験新たかな気分になりました・・・・  

トホホ、でもそれからあとはお屠蘇&暴飲・暴食のオンパレードでいつもの年のごとく寝正月を満喫いたしました。




こんばんはKUGIMIYAです。

さて、そんなことは昨日まで、

気分一新で本日1月3日より初売りでございます。

今年最初にKUGIMIYAを訪れたお客様が選ばれたメガネは

Img_9740Img_9744 

JAPONISM(ジャポニズム)401Eでございます。

神戸方面から帰省されているMさんがチョイスされました。

社会人一年生なので初めて自分のお金でメガネを新調されるとのこと、

プラスチックフレームに初めて挑戦されるそうですが、頑張ってますねえ

ぜひこのかっこいいメガネでビシッときめてお仕事に励んでください。

*ご本人様に登場していただけなかったのがちょっぴり残念です。




      ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

     明日1月4日は水曜日ですが休まず通常営業いたします。

|

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »