« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

今年最後のお客様です

今年も余すところ数時間でございます、いつもつたないブログを読んでいただき感謝いたしております。

ふりかえれば今年の春は当店も10数年ぶりに店内リニューアルをいたしましたが、それがちょうど未曾有の東北大震災と重なり陰鬱な心持となったことを思い出します。でもそんな時期の改装が今となれば店内も広く見やすくなり、良かったと思っています。

来年も皆様に喜んでいただける店づくりを心がけてまいりますので本年同様よろしくお願い申し上げます。



今年の秋からご予約をいただいておりました究極のドライヴィングサングラスが先日やっと入荷いたしまして本日お渡しすることが出来ました。

『Oznis ACCEL』です。

Img_9212 Img_9207

この『ACCEL』はレンズにタレックス社の軽量・安全素材「CACCHU」を使用し、フレームはカーボンファイバー&チタンといういま考えられる究極の仕様でございます。

撮影協力していただいたS様どうもありがとうございました、そして今年一年を締めくくる最後のお客様になっていただきました。どうぞ気持ちよくそして安全運転を心がけてくださいませ。



              ☆☆☆☆年末年始の営業案内☆☆☆☆

      年末は31日まで営業いたしております。

      年始は1月3日より通常営業いたします。

      1月3日、4日、5日の三日間はメガネを

      お買い上げの皆様にお楽しみグッズが

      いっぱいの「福袋」をプレゼント

      ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

|

傷が付いても治るコーティング材「自己治癒」

この度「自己治癒コーティング材」を施したVEROフレームがリリースされました

Img_9710_3

ZEAL VERO クロームシルバー/トゥルービュースポーツシルバーミラー \28350

付いた傷を"治癒する"「自己治癒コーティング材」は、

表面をツルツル滑りやすくし小傷などの衝撃を逃がし、また、柔軟性を持たせることでバネのように跳ね返す復元効果を持ち合わた、今までにない高機能コーティング材です。

※尚、大きな損傷(折れ、欠け、えぐれなど)に対しては効果が発揮できませんのでご注意ください。

Img_9707_3

独特な質感、光沢を放っております



      ☆☆☆☆年末年始の営業案内☆☆☆☆

      年末は31日まで営業いたしております。

      年始は1月3日より通常営業いたします。

      1月3日、4日、5日の三日間はメガネを

      お買い上げの皆様にお楽しみグッズが

      いっぱいの「福袋」をプレゼント

      ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

      

|

BLaC(ブラック)の新作

メリークリスマス、凍えそうにさぶ~い一日でした。

でもお客様からのうれしい差し入れ

Nec_0226 Nec_0231

美味しいロールケーキをありがとうございます



こんばんはKUGIMIYAです



デンマークのベリンガーが開発したチタンとカーボンファイバーのコンビネーションフレーム『BLac』の新作が入荷いたしました。

Img_9656 Niki(パープル)

Img_9655 Niki(レッド)

Img_9660 Biela(ブラウン)

Img_9658 Kimi(ブラック)

今回の新作は発色(フレームカラー)が大変美しい!

Img_9669

独特の素材感と軽量感が抜群でございます、でもその製造工程は難易度が高い為職人が一本づつ手作業で仕上げていくというから驚きです。価格はどれも\49,800でございます。

      ☆☆☆☆年末年始の営業案内☆☆☆☆

      年末は31日まで営業いたしております。

      年始は1月3日より通常営業いたします。

      1月3日、4日、5日の三日間はメガネを

      お買い上げの皆様にお楽しみグッズが

      いっぱいの「福袋」をプレゼント

      ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

      

     

|

休日は「ミッションインポッシブル4」を見にいきました

映画「ミッションインポッシブル4/ゴーストプロトコル」では主演のトム・クルーズがオークリーのウインドジャケットを掛けて砂嵐のなかを追跡したり、高層ビルをよじ登ったりと大活躍 

">

肝心の出来栄えはというと、まさにアクションシーンの連続で息をつく間もないほど! 個人的にはこのシリーズで一番楽しめましたよ。最高のお正月映画でしょう!

ちなみにこの映画で使用のホワイトカラーフレーム(クリアかもしれない)のウインドジャケットはいまのところ販売されておりません

Nec_0222

売り出せばきっと話題になるのになあ 残念です

|

この冬のノベルティ~その③(オークリー)

この数日で急に冬が到来しました、折角なおりかけたしつこい風邪がぶりかえさないよう注意しなくっちゃ! そうだ、今夜閉店後は温泉へ出かけて行ってゆっくり温まることにしよう何を隠そう、ちかごろの楽しみは温泉巡りなのです。



今年の冬は各社やけにノベルティが多いみたい、今回のご紹介は

Img_9603 オークリーオリジナルタンブラーです。

オークリーサングラス、フレームをお買い上げの方にプレゼント中です。

数量に限りがございますので無くなり次第終了にさせていただきます。


以前にもご紹介いたしましたInfinite Hero Collection のなかのレーダーモデルが遅ればせながら入荷いたしましたのでご案内いたします。

Img_9610

レンズはポピュラーなブラックイリジウムでございますが全体として統一感のあるダークグレーのフレームカラーがシブイです。

Img_9617  Img_9622

ポイントはパープルアイコン、レンズ左下には十字のエッチングが刷り込まれています。限定商品でございますのでどうぞお早めに

 

|

フィギュア&眼鏡セットモデル

男気満点アイウェアブランド、GROOVERよりニューモデル「Alcock」が入荷しました。

Img_9435

Alcock/BROWN SASA

Img_9436

Alcock/YELLOW SASA

Img_9438

Alcock/DEMI

若干丸みを帯びたレンズシェイプ、独特なフレームラインは他にはないデザインになってます。

そして、こちらのモデルには限定バージョンとして、なんと!メガネスタンドとのセット販売のものもございます。

GROOVERがLOWBLOWフィギュア界の第一人者であるラッキー・ルーディー氏にオファーし実現したスペシャルコラボ品です!!四国初、限定50セット!

Img_9469_2

Img_9518

限定モデルのみフロントの羽飾りがシルバー925になっております。

Img_9443_2 Img_9444_2

フレームは日本製で丈夫で掛け心地も良く、レンズはUVカットのものを標準装備しておりますので伊達メガネとしてもオススメです。

Img_9537

どうぞよろしくお願いいたします。

|

この冬のノベルティ~ その②です

忘年会シーズンたけなわですが調子にのってあまり飲み過ぎないよう気をつけましょう

それにしても一年の早いこと、まさにあっという間です 齢のせいかなあ・・・?




こんばんはKUGIMIYAです




前回にひきつづき、お買い上げフレームにお付けするノベルティのパート2でございます。

             ジャジャーン!

Img_9416

一家に一台は欲しい「地球儀」でございます。

TV放送「坂の上の雲」ではバルチック艦隊が黒海からアフリカの喜望峰を経て、インド沖を通り日本海へやってくるわけですが、100年前にはいかに大変な航海だったことがこの地球儀をまわせば簡単に理解できるのでございます・・・  なんちゃってそんな地球儀をほしくはありませんか?

いま「スーパーメモリー21」をお買い上げの方にそんな素敵な地球儀をプレゼントいたします。

Img_9378_2 このスーパーメモリー21は形状記憶合金製のフレームでございます。

Img_9382 Img_9383

こんなに乱暴な扱いにも耐えることができるスグレモノなのです。 どうぞ店内でぜひ手にとってごらんいただきたいと思います。

|

この冬のノベルティ~ボストンクラブ

もう何週間も風邪が抜けなくてよわります、今年の風邪はなんてしつこいのでしょうか



こんばんはKUGIMIYAです

面白いかたちをしたキーホルダーでしょ

Img_9373

これは実は愛媛県のかたちをかたどっているのです。

メガネの材料のアセテートの生地でできています。

おまけの超ミニメガネもおもしろいでしょ

いまKUGIMIYAで取り扱っている「ジャポニズム」、「BCPC(ベセペセ)」、「グロスアイズ」をお求めの方にプレゼントしています

Img_9362

いまだったら、いろんな色が揃ってま~す!

無くなり次第終了となりま~す!


|

「GROOVER」(グルーバー)入荷しました

手打ち蕎麦「いよ翁」へ行ってきました。

蕎麦好きのお客様から道順を印刷してある案内カードをいただいてましたのに、それでも迷ってしまいました。なんせ看板ひとつ上がってないのです。

Nec_0201

ここは田んぼの真ん中か?  自動車が駐車していなければ民家と間違って通りすぎてしまったかもしれない

Nec_0207 Nec_0204

そして店内はナチュラルな雰囲気、窓からの眺めも気持ちいい!

Nec_0203 Nec_0205

お昼のセットですが、前菜そして肝心のざる蕎麦ともにたいへんおいしい!

住み込みで蕎麦修行をされた店主が自然派志向のこのお店を開店されてまだ半年ということですが、わかりにくい立地ということもあり口コミで訪れるお客様がほとんどでしょうね。



こんばんはKUGIMIYAです



KUGIMIYAに新しいブランドが加わります。

個性を際立たせる、いわゆる「キャラ立ち」デザインの「GROOVER」(グルーバー)です、従来「七宝」という着色方法はシニアフレームにのみ用いるのが一般的でした、しかしこのグルーバーは心地よいカラーリングをだすためにあえてこの技法をテンプルに使用しています。

Img_9073

Img_9059

Img_9042

GROOVER SEDONA

Img_9044_2

Img_9046

GROOVER SHASTA

工具入れの様な付属の専用メガネケースも

Img_9031 Img_9034

3本メガネが入るヒッコリーストライプの遊び心のあるメガネ入れです。

|

オークリーINFINITE HEROシリーズ入荷

前回のオークリー展示会の際に注文をしておりました、OAKLEY INFINITE HEROシリーズ、日本限定ピットブルが入荷です。

Img_9289_2

INFINITE HERO SPLIT JACKET

◆フレームカラー:Carbon

◆レンズカラー:Violet Ilidium&Grey

Img_9294_4

INFINITE HERO PLAINTIFF

◆フレームカラー:LEAD

◆レンズカラー:Warm Grey

Img_9311

INFINITE HERO Juliet

◆フレームカラー:PLASMA

◆レンズカラー:Violet Ilidium

レンズには珍しいパープルミラーがかった(写真では非常にわかりづらいですが、、)Violet Ilidiumを搭載し、左のレンズにはクロスの刻印が刷り込まれたスペシャル仕様になっております

因みにオークリーインフィナイトヒーロは、売り上げの一部を寄付する非営利団体のようです


4defb38abccdf

つづいてこちらも入荷しております、

ジャパンリミテッドのピットブルです。

日の丸柄のオリジナルケース、イヤソック(ブラック)が付属しています。

風の巻き込みも少なくラージサイズの割には掛け具合も良いので、特にバイカーズの方に人気がございます。

Img_9279_4

◆フレームカラー:Black/SilverGhostText

◆レンズカラー:Slate Ilidium

今回ご案内の商品はどれも限定販売ですので再入荷はございません、ご希望の方はどうぞお早めに

|

お気に入りにTALEXを

ギターとボーカルだけというジャズユニットのフライドプライドのライブへ「Monk」へ

Nec_0191始まる直前の店内風景

待ち時間のざわついたこの感じ、好きなんです。

横田明紀男の超絶ギターです

なんとすばらしい!



こんにちはKUGIMIYAです


Hさんお気に入りのアビエーターデザインのサングラスを度付きのTALEX偏光レンズにチューンアップさせていただきました。

Nec_0187

Nec_0188

ドライブ用に、周囲からは目線がわかりにくいようシルバーミラー仕様でございます。

Hさんのアダルトっぽい雰囲気にぴったりのドライビンググラスが仕上がりましたよ。

かっこいいけれどくれぐれも安全運転を心がけて下さいませ。

みなさまもお気に入りのサングラス(メガネフレーム)を有効利用してTALEX偏光グラスにチューンナップしてみられませんか  あまりの見え方の違いにきっと驚かれるとおもいます。

|

CALAFの新作

相変わらず司馬遼太郎の歴史小説にハマリっぱなしのKUGIMIYA店主でございます。昨日で「関が原」をやっと読み終えたのでさて今日からはとばかり本屋さんで次に読みたい司馬遼太郎の歴史モノを漁ってきました。  というわけで今日からは「播磨灘物語」です。またしばらく楽しめそうです、豊臣秀吉に仕えた黒田官兵衛のお話みたいです。



こんばんはKUGIMIYAです



おしゃれなフォルムでKUGIMIYAでも人気のある「CALAF」の新型が届きました。

Img_9144

素敵なカラーリングの妙が楽しめます

Img_9132

今回は従来モデルよりもサイズアップしていますので、遠近両用等にも応用がきき、さらに掛けやすくなりました。

Img_9164

「CALAF」は日本ブランドですがユニセフ協会にフレーム価格の4%を寄付するというユニークなプロフィールを持ち合わせているブランドでございます。

使用するセル生地は一級品の「マツケリ社」製を使用し、この試みに賛同した眼鏡デザイナーのフレデリック・ボーソレイユ氏もデザイン面で協力をしています。

「CALAF」お買い上げの方にはオリジナルケース、エコバッグ、ノートをお付けいたします。

価格\26,200~\31,500

|

休日ぶらり歩き

  11月30日(水)はせっかくの休日だったのですが、前夜に夜更かしが過ぎたこともあり昼まえごろまでふとんの中でウトウト・・・・ そのときふとこう考えました、「そうだ今日は乗り物無しの日にしてみよう」  

てなわけでとりあえずの目的も決めないままにぶらり歩きの出発進行でございます。

Nec_0165

お昼頃、自宅近くの「和泉大橋」です、誰も歩いておりません、はるか彼方に高島屋の観覧車が見えてます。

そうだ、あの観覧車のちょうど真下あたりにある「でゅえっと」のスパゲティで久しぶりの旨いランチをいただこう、なんて思いながら

Nec_0167

普段通らないような脇道やら

Nec_0169

立ち止まって石碑をゆっくり眺めたりしながら

Nec_0172 Nec_0174

やっと「でゅえっと」にたどり着きました。待望のミートソースです(ウーンやっぱりでかい)、今日は運転なんてしないから昼間からバドワイザーで喉を潤す事ができるのです

満腹で腹をさすりながら、あてどもなくぶらり歩きしていると

Nec_0180

すぐ近くにある映画館の宣伝看板に、犬も歩けばじゃないけど突き当たりまして~

えーと、待ち時間無しにすぐ見れる映画というのはコレしかない

Nec_0178

「スリーデイズ」というアメリカ映画、もちろんなんの予備知識もないままにこの映画を鑑賞いたしました。 ラッセル・クロウ主演の脱獄モノだったのですが、その脱獄がうまくやれるかどうかハラハラさせる演出はかなり上手い、まずまず面白かったけどラストがいまいち気に入らないので☆☆☆という採点にしておこうかな。

それから・・・・実はまだまだぶらり歩きしたかったのですが

 Nec_0182

周りの景色がこんなに薄暗くなっちゃったので、これでおしましい

自分の足だけで移動して過ごす休日もたまにはいいものですよ。

|

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »