« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

7eye x TALEX

何度目かの「ニューシネマパラダイス」(1989,伊映画)をDVDで鑑賞。いちど観はじめると途中でやめることが出来ず、結局丑三つ時まで起きて最後まで見てしまいました。 トホホ、おかげで今日は眠いです こういうノスタルジックな映画はテーマ曲が不思議とすばらしいと思いませんか?、「おもいでの夏」しかり「スタンドバイミー」しかりです・・・ どれもちょっとメロディを聞くだけでウルウルッとなってしまう。

こんにちはKUGIMIYAです



IOFT注文分が続々入荷いたしております。本日は第一弾としてバイカーにもってこいの7EYEをご紹介いたします。アメリカ本国ではハーレーのディーラーで販売されているそうです。このフレームはお掛け具合がすごく良いのですがKUGIMIYAではさらに目をお楽にしていただこうとオリジナルでタレックス偏光レンズをカスタムして販売いたします。Img_7594

MAESTROxTALEX(トゥルービュースポーツシルバーミラー・8カーブ)

価格\29900

Img_7617

あまり大きすぎないインナーパッドで風の巻き込みを防いでくれます、おまけに鼻パッドも日本人向きに改良してあるのでレンズ後面にまつげが当たりにくい。なかなか考えていますねえ!


Img_7597

MARIN X TALEX(イーズグリーン・8カーブ)

価格\25700

Img_7613

程よい厚みのインナーパッドのおかげで光の進入や風の巻き込みを防止できるのです


Img_7592

DILLON x TALEX(トゥルービュー8カーブ)

価格\24100

Img_7584

ラバー仕様の鼻パッドでずり落ちを防止するのです。

そしてどれもネックホルダーが付属品としてございますのでさらにグリップ力をアップすることが可能でございます。

この7eyeはタレックス偏光レンズと相性抜群ですのでぜひKUGIMIYA店頭で実際に手にとってそしてお掛けになってみられたらいかがでしょうか

|

勉強会へ行ってきました

昨日はレンズメーカーHOYAさんの勉強会へ道後まで、 たまたま休日だったこともありたっぷり時間を持て余していましたのでゆっくりと温泉につかり~の

Nec_0077

古民家を改造したとおぼしき情緒たっぷりの畳敷き喫茶店で

Nec_0083 Nec_0080

ゆっくり腹ごしらえをし~ので

勉強会が始まるまでにゆるりとした時間をすごさせてもらいました。 

肝心の勉強会はといいますと、これから確実に増加するシニア層に対して眼鏡店でできる対応方法の模索といったところかな?

Nec_0096 Nec_0099

左は眼球内で散乱して眩く感じるといわれる短い波長の青色光をカットすることができるレンズのご紹介パネル。 右はレンズの価格やレンズ説明をワンパックにまとめてしまえるアプリを開発中だというカメラ付きのアイパッド。

講師の方曰く、今の団塊の世代の人たち(65歳前後)は自分たちのことを決してシニア層だと思っていないので老人扱いは禁物だということでした。

|

Lafont GRACE入荷

繊細、斬新なフレンチデザイン、カラーが特徴のLafontの新作「GRACE」が入荷しました。

Img_7552

Img_7555_2

サイドはパリジェンヌが好きなヘアアクセサリーに使うアンティークのリボンや編み込みがモチーフになっております。

Img_7519_2

チタン製で軽量ですので、長時間の使用でもいいです。KUGIMIYAがお勧めするこの秋のイチオシメガネフレームでございます。

 

|

never assume

先週の展示会で注文していたポールスミスの新作が入荷致しました

Img_7508 PS-9373

日本製で掛け心地も良く、長年愛用できそうなシンプルデザイン、

裏地には違う色の生地を使っていて、たまにチラリと見える具合がオシャレです。

Img_7503 そして、テンプルの内側には、"never assume"="決め付けるな"と気の利いたプリントがされています。正に!かっこいいですね~

メガネ選びも好き嫌いがあると思いますが自分の中の"決め付け"を取っ払って選んでみるのも楽しいとおもいます。もちろん、その際にはお手伝いさせていただきますよ

因みに、ポールスミスにはこの他にも"Smile"や"Good Luck"などプリントがされているモデルもありますよ~ どうぞKUGIMIYA店頭でお確かめ下さい。

|

OAKLEYニューモデル

オークリージャパンのFさんがニューモデルの紹介の為、ご来店・・・  でも担当の私が接客中ということで、待ち時間を有効利用してポスターの張り替えをしてくださいました。

Nec_0067 Nec_0068

Nec_0070 Nec_0072

Nec_0071 ジャジャ~ン、宮里藍ちゃんのでっかいポスターがオークリーコーナーに出現しました

こんばんはKUGIMIYAです

さてさて、藍ちゃんに見下ろされながら~今期のニューモデルをいくつか紹介してもらいました。

まずは、TIPSTER

Img_7354

新作ではないんですが、鼻パッドが改良されており非常に調整しやすく掛けやすくなっております。

それから、ニューデルモさん!

Img_7359

イチオシは一番手前のBLENDERと復活!TWENTY(画像がなくてすみません、)です。

特にTWENTYはスポーツから普段使いまで幅広く活躍してくれるモデルでオークリーの歴代ベストセラーモデルでもあります。入荷が楽しみですね

入荷次第、随時アップしていきますのでどうぞよろしくお願い致します。

|

ジール アヴェンジエルフ ニューカラー入荷!

今年リリースモデルのなかでも特に人気が高い、AVENGEの2011年モデルAVENGE elfのニューカラーが入荷しました

Img_7325_2

Img_7331

AVENGE elf D-1152 メタリックブルー  \21000

Img_7339_2 

AVENGE elf D-1152 メタリックブラウン  \21000


Img_7352_3

サイドにはリーフスプリングを採用し、長時間使用でも楽に掛けていられ、耐久性にも優れております。

程よいレンズサイズは、お好きなカラーの偏光レンズとのセッティングはもちろんのこと、普段掛けのメガネとしてもオススメできるモデルでございます。

他のカラーも在庫ございますので是非ご覧下さいませ

|

クオリアデザイン、シュウクメダ

「日本人が考える、日本人の為の眼鏡」、 SHU・KUMEDAの欠品していたフレームが入荷してきました。

Img_7297

SK 018T

一見、前からの見た目はシンプルですが、

Img_7300

ここのは作りが違います、

フロントの中心部を接合し、フロントとヨロイ・テンプルを離すことにより、、前、横のダブルバネ構造が抜群のしなりを生みます。

Img_7298_2 Img_7316_2

非常に柔軟な掛け心地は、日本人の頭にフィットしてくれます。

Img_7292_3

SK 010T

Img_7309 Img_7312

見た目心地&掛け心地抜群のシュウクメダはKUGIMIYAがおススメするベストフィッティングメガネの代表格といえましょう。

是非店内でその掛け心地をお確かめ下さい

|

IOFTへ行ってきました~パート3

このIOFT初日には有名芸能人がたくさんここを訪れたようですが、私たちは2日めからの訪問でしたのでお見受けする機会に恵まれなかったのが残念です。

Anna Mizutani Ioftbesdre_akb_250_219_n

IOFTレポートのトリにKUGIMIYAの人気商品でもあるTALEX関連ブランドのご紹介

まずはお馴染みのZEALさんです

Img_7261 まだネーミングも決まっていないという新作

Img_7251_2 プライスもリーズナブルなあたりで検討中だそうです。視界も広く、なにより軽量でフィッティング良さは抜群でした。 発売が待ちどうし~い

Img_7253 あっ、これはひょっとしたら惜しまれつつ廃盤になってしまった、いまやレアな「アルマジロ13」じゃありませんか  IOFT限定で本当のラストリリースでございます。ばっちり仕入れておきましたヨ、どうぞお楽しみに


つづいて訪れたのはKUGIMIYAの隠れヒットブランド、「OZNIS」

少量生産商品ですがTALEXとのコラボレーションで特にドライヴィングファンに人気がございます。

Img_7270 TALEX取扱店のみの入場ですから、ブース内が外からはわかりにくくしてありました。

Img_7262_2

いやあこりゃまたびっくり! カーボン素材のワンポイントフレーム、レンズはTALEXカッチュー仕様のトゥルービューでございます。 驚きの限定50本、しっかりオーダーを入れてまいりました、KUGIMIYAの店頭にディスプレーできるのは1ヶ月後ぐらいか?



年に一度のこととはいえまる2日間各会場を歩き続けてすっかり足が棒になりました

打ち上げのビールが体中に染み渡りたいへんおいしかった。

それじゃみなさんこれらの新製品がお店に並ぶ頃、覗きに来てくださいね。 

|

IOFTへ行ってきました~パート2

というわけでパート2の今回はメイン会場の東京ビッグサイトでございますImg_7206まず最初に訪れたのはKUGIMIYAのメインブランド、ボーソレイユのブース

Img_7214 Img_7215

たまたまボーソレイユさんはニコチンタイムとかでどっかへ雲隠れ中 、そこで担当のSさんに新商品をご紹介いただきました、今回は上のポスターのように80'の雰囲気がございました。ブロースタイルの新商品が増えているのがちょっとオドロキ!

次はなんともかわいらしいカラフルな色使いが特長のラフォンへ

Img_7208 Img_7210_2

パリの香りが漂うようなおしゃれなフレームをたくさん見せていただきました


続いて訪問したのはKUGIMIYAでも長年に渡って人気のジャポニズムのブース

Img_7248 いつものことながらすごい熱気で~す

Img_7237_2 今回注目のノンスクリュー(ネジをつかわない)フレーム

Img_7245_4

新型のワンポイントフレームです、かっこいいなあ

閑話休題。  今年のIOFTで出会いました、これからKUGIMIYAで新規で取り扱いいたします。

Photo

Img_7273

その最初のブランドがこの「グルーバー」です、智の部分の銀のデコレーションはインディアンの羽飾りをイメージしたものです。KUGIMIYA店内にこのフィギアと一緒にディスプレーいたしますので見に来てくださいネ!

そして二番目の新導入ブランドは

Img_7266_2

「セブンアイ」 です、アメリカ本国ではハーレーダビットソンショップで販売されているそうです。ライダー向きに風の巻き込みを防ぐ工夫が施されています。かっこいいだけじゃなく日本人も掛けられるよう改良したスグレモノです!

Img_7269 担当していただいた、エスポジット(社長)さんです。すごくおしゃべりが堪能で親切に説明をしてくださいました。

   

|

IOFTへ行ってきました~パート1

12日、13日と行ってきました東京!

まずは、到着早々OAKLEYの展示会へGO!

Img_7164

Img_7142_2

Img_7140

Img_7153

Img_7150

Img_7145_2

これらの写真でZEPP東京で開催されましたオークリー展示会の雰囲気がおわかりいただけますでしょうか? 

展示会限定受注商品の「Infinite Hero」を注文してまいりましたImg_7149_2 珍しいVioret Iridiumレンズ仕様です、それぞれピンバッジのノベルティ付きです。その他に宮里藍シグネチャーファストジャケット、日本限定リリースのピットブルなど面白くて珍しいものを中心に注文いたしまいた。

会場内でクイズがあり、全問正解だったので

Img_7161_2 Img_7280

こんなお土産をいただきました、イヤソック全カラーのサンプルです。店内に展示いたしましたのでOCE注文の際には役立ちそう

続いて行ってきました、RUDY PROJECTの展示会。

Img_7180_3 今年のニューモデルは鮮やかなカラーが揃っています、

Img_7179

有名人コーナー

Img_7173 Img_7174

左が、原監督使用のGOZEN、右が、ファイターズのダルビッシュ投手使用のGENETYK

展示会限定、MAGSTERを注文してきました。

Img_7175

今回のイチオシ商品その一、RIVENGE

Img_7171

その2、RYZER

Img_7189

メガネフレームの新作、SPYLLO

Img_7177_2

などなど、新作目白押しでございました!

  以下、次回へつづく、、、、

|

IOFT2011 (International Optical Fair )

  Images_3

10月12(水)・13(木)はIOFT2011へ出張の為、休みになります。

ご迷惑をおかけしますが何卒よろしくお願いします。

たくさんのメガネやサングラスを見てまいります。

めったに会えないデザイナーさんやメーカーさんに会えるのがいまから楽しみです。

ご報告は帰松後、このブログでアップいたします

|

ZERO RH+ のOLYMPOはかっこいい!

いよいよ連休も今日が最終日、近くの大街道商店街でもいろいろなイベントが催されていました。

Nec_0046

(お琴のミニコンサート)


Dsc00545

(ミニファッションショー)

こんばんはKUGIMIYAです



大変軽くて掛けやすいのでリピーターの多いZERO RH+ のサングラスのなかでもいちばんカッコイイ(私の個人的な見解ですが)のが今日ご紹介のOLYMPOです

Img_7232 Img_7231 Img_7230 実際に掛けてみると軽くて自由に微調整が可能なノーズパッドも抜群の安定感がございます。

Img_7227_2 Img_7228

ZERO RH+ならではのNXTソフトレンズの使用で万が一自転車等の転倒の際にも耐衝撃性に優れ安全に顔を守ってくれます。 調光レンズなので昼夜を問わず使用可能なのも嬉しい!

◆価格\26200

|

メガネ再生!

メガネはいつだってお顔のまんなかにあるものです、

しかし何年も掛けてますと知らず知らずのうちに経年変化で

汚れてしまうことがあるのです、今回ご紹介のメガネもずいぶん

白濁してしまいましたのでお顔の印象にもかかわってまいります

こんなときはKUGIMIYAにおまかせください!

メガネをバフ掛けしてみました。

Img_7202

バフ掛け前

Img_7211

バフ掛け後

Img_7200

Img_7207

綺麗になりました。まだまだ活躍してくれそうですね。

お気に入りのメガネなどございましたら再生いたします。

ジャポニズム新作やっと入荷してきました。

Img_7178_2

ブリッジ正面をフラットにし、今までと違う雰囲気を意識したモデルJN512

全体的にシャープな印象で掛けやすいですよ

|

ホワイトがキテます!

今日は松山地方祭りがありました。

店の前にも御神輿が通りました。

Img_7109

先日、オークリーRX(度付き)でオールホワイトカラーの注文をいただきました

まずは、Flack Jacket XLJ

Img_7097

Img_7105

レンズ:Gold Iridium

度数:右S-2.75左S-1.75

サイドのオークリーアイコンのみシルバー、クールな一本。

お次は、RADAR のOCE

Img_7114_4 

Img_7123

あえて、アイコンも白くしたいとのお客様のご要望で完成しました!完璧真っ白!

こんなRader見たことないですね~、

因みにレンズはWhite IridiumBlack Iridium Polarized(偏光)です。

オークリーOCEはお好きなカラーでの組み合わせが可能です、あなただけの一本をどうぞ

|

OAKLEY新作フレーム入荷

OAKLEYこの秋の新作フレームが入荷いたしました。

Img_7073 Img_7075

◆Coin/Satin Black \29,400

Img_7076 Img_7077

◆Tummbleweed/Matte Cement \26,250

Img_7078 Img_7080

◆Bucket/Black Pallet \25,200

Img_7081 Img_7083

◆Halftrack/Brown \22,050

今回の新作はオークリーでいままで多かった三万円を超す価格帯の製品が姿を消し、非常にお求めやすくなっています。でもけっして手抜き製品ではございませんのでご安心ください。 特にHslftrackは非常に軽くてお掛け具合も良く、このグッドプライスはお得だと思います。

|

FAST JACKET続々入荷中

秋が眼鏡業界では展示会や講習会のシーズンでございます。(きっとヒマな季節だからに違いない

Nec_0019

案内状がこんなにどっさり届いています、なかでもいちばんビッグなIOFT(東京国際展示会)が来る10月11~13日、東京のビッグサイトで開催されます。

世界中からいろんなブランドが出展をしますのでいまからワクワクしています。というわけでKUGIMIYAでは10月12,13日の二日間臨時休業させていただきたいと思います。

ご迷惑をお掛けしますが何卒ご了承下さいませ。

いまの最新情報を収集して、またこのブログでアップいたいますのでどうぞお楽しみに!



こんにちはKUGIMIYAです



オークリーのファストジャケットが続々入荷しております。

Img_7067

Fast Jacket XL

◆フレームカラー:ポリッシュブラック

◆レンズカラー:Slate Iridium&G40

\29400

Img_7065

Fast Jacket XL

◆フレームカラー:ブラックプレイド

◆レンズカラー:G30 Polarized(偏光)&VR50

\37800

Img_7068

Fast Jacket XL

◆フレームカラー:ブラウンシュガー

◆レンズカラー:VR50 Gold Iridium&VR50

\29400

Img_7071

◆フレームカラー:ポリッシュブラック

◆レンズカラー:OO Grey Polarized(偏光)&VR50

\37800

XLレンズシェイプモデルや偏光モデルなど、やっと幅が広がってきました。

レンズの入れ替えも非常に簡単なうえ、替えレンズ付きなのが嬉しいですね

オークリーも東京で展示会がありますので、新作情報などもお伝えしていきます~!

|

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »