« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

RUDY PROJECT のインナーフレーム

旅行好きのNさんが時々旅先から写メールを送ってくださいます。

Cag14bba

一番最近のものがこれ、小樽のホテルから望む日本海の展望、すばらしい眺め!ですね。 いい気候になったことだしどっかへ行きたいなあ、あ~あのんびりとした旅行がしてみたい


こんばんはKUGIMIYAです



サイクリストの方々に絶大な人気を誇るRUDY PUROJECTのなかでも定番モデルといえばこのrydon(ライドン)です

Img_7003

今回のご紹介は上の写真でうっすら透けてみえているインナーフレームでございます。

Img_7021

ここに度付きレンズを加工して装着すると(背面から見た感じ)

Img_7005

このrydonは鼻パッドもテンプル(ツル)も自由に調整することが出来る可動式なのでフィッティングも万全です。

今回ご注文いただいたお客様はS-8,00という強度近視度数を組み込みましたので若干の慣らし期間が必要だと思いますが、使い慣れてくるといやな風の巻き込みも解消されて気持ち良く自転車ライフが送れる事でしょう。

|

ハーフジャケット O.C.E(オークリーカスタムアイウェア)

先日、お客様よりOCE注文をいただきました、オークリーHalf Jacket XLJの紹介です。

Img_6996_2

Img_6998

フレームカラーはパール、

レンズカラーはポジティブレッド、

ソックカラーはブルー、

アイコンカラーはブライトオレンジをそれぞれお選びいただきました。

ブルー×ホワイトカラーにオレンジのアイコンが光る世界で一本のサングラスの誕生です

|

Fast Jacketノーズピースカスタム~

台風15号の影響でもう3日間も雨が降り続いています、紀伊地方はこの前も大雨で大変な被害を蒙ったばかりなのにと心配しています。充分にご注意をしてくださいませ




こんにちはKUGIMIYAです

先日、オークリーのFast Jacketを掛けた際、お顔の頬に当たってしまうという事で、ノーズピースのカスタム(鼻盛り)をさせていただきました。

Img_6892

鼻盛り前

Img_6968

鼻盛り後

レンズの形状上(大きさや、高カーブ)、掛けた際、頬やまつ毛に当たってしまう場合がございます。そうするとレンズに曇りや汚れが生じ、いやなものです

お客様のノーズピースを持ち込んでいただければカスタム可能ですので気になる方はどうぞ(有料)。 

尚、KUGIMIYAでお買い上げの際は無償にて対応いたしておりますので、ご心配な方はどうぞお気軽にお申し出くださいませ

|

HALF JACKET 2.0リリース!

先日、紹介していましたオークリーのハーフジャケット2.0が入荷しました

Img_6907

◆フレームカラー:ポリッシュブラック

◆レンズカラー:Black Iridium

◆価格:\15750

Img_6909

◆フレームカラー:ポリッシュブラック

◆レンズカラー:Black Iridium Polarized

◆価格:\23100

Img_6910

◆フレームカラー:シンダーレッド

◆レンズカラー:G30 Black Iridium

◆価格:\15750

Img_6911

◆フレームカラー:パール

◆レンズカラー:Violet Iridium

◆価格:\15750

Img_6912

◆フレームカラー:ポリッシュホワイト

◆レンズカラー:G30 Iridium

◆価格:\15750

掛け心地もよく、シンプルなスタイルが幅広く活用できそうです。

レンズ交換も簡単にできちゃいますよ

今のご時勢、これだけの機能で\15750という財布にやさしい価格は大変魅力的です

|

限定RADAR入荷

9月14日(水)、高知市で眼鏡技術者のための講習会が催され、出かけてきました。 その際すこし時間が取れたので高知市内をぶらぶら散策しているとこんな標識に出くわしたのです。

Img_6866 Img_6862

へえ~坂本竜馬の生まれた家ってのは市内のほぼ中心地にあったのか、 ちなみに今は病院が建っていました。 この生誕地のすぐ近くに「竜馬の生まれた町記念館」というものがありましたので覗いてみることにしました。

Img_6876 Img_6874_2

竜馬の時代の町並みのジオラマ、家族宛に送った貴重な直筆の手紙等が展示されていました。 右は竜馬の等身大のブロンズ像、身長は173センチ、体重は83キロで当時としてはなかなかの偉丈夫。 旅先での行き当たりばったりも面白い



限定のRADARが入荷しておりますのでご案内いたします。

まず最初はイチローシグネチャーの第8弾、今回はイチロー選手のご希望カラーだそうです。数量限定でございますのでどうぞお早めに!

Img_6901

◆フレームカラー:ブルー/ブラックゴーシトテキスト

◆レンズカラー:スレート

◆ソック:ブラック

◆アイコン:イエロー

◆価格:\31500

☆イチローシグネチャーもいよいよラストかもしれません(残念!)

続いてのご紹介はニューカラーでのカスタム商品です

Img_6898_4

◆フレームカラー:チームベガスゴールド

◆レンズカラー:ファイヤー

◆ソック:レッド

◆アイコン:チームメタリックレッド

◆価格:\30450

☆チームベガスゴールドというニューカラーでのOCE(カスタム品)です、けっこう派手めの仕上がりですが、掛けてみると以外に統一感がありきれいです。みんなと同じものじゃつまらないとお考えの方にはぴったりのお奨め品でございます。

|

HALF JACKET 2.0もうすぐリリース

オークリーが大好きなMさんの極々パーソナルなRADARのOCEをご紹介いたしましょう

Img_6265 Img_6847

ご自身が所有する8本のRADARの各パーツを組み合わせておそらくどこにもない世界で1本きりのRADARをカスタムされて楽しまれているのです。

Img_6853

◆フレームカラー:ポリッシュドアルミ

◆レンズカラー:クリアブラックイリジウムフォトクロミック

◆ソック:ライトブルー

◆アイコン:ブルー

Img_6856

◆フレームカラー:ホワイトクローム

◆レンズカラー:ダブルオーブラックイリジウムポラライズド

◆ソック:ブラック

◆アイコン:ブルー

いやはやなんとも・・・・もうマニアックな世界としか言いようがありません

こんばんはKUGIMIYAです

オークリーの定番モデルとして様々なアスリートからエントリーユーザーまで愛用しているHALF JACKETについに待望のニューモデルがリリースになります。

Img_6860 HALF JACKET2.0は超軽量かつ流線的なテンプルが特徴のスポーツアイウエア!

セミリムレススタイルで、ゴルフやランニングなどのスポーツでの使用からタウンユースまで幅広く活躍してくれそうなベーシックモデルです。 

価格もスタンダードレンズ仕様で\15,750、偏光および調光レンズ仕様で\23,100と良心的な価格設定もうれしいじゃありませんか!  発売が待ちどうしいですね。

|

サングラスの落下防止に!!

ジールのグラスコードが入荷しました

このグラスコード(¥1600)が非常に機能的で、モダン部の太さや、耳へのあたり具合、ホールド感に合わせて調整できるようにサイズの違う穴が3箇所あいているんです。

Glassescode9

Img_6790

Img_6785

Img_6788

そして、紐の部分には、ニオイを吸着して分解する消臭繊維「MOFF」が使用されているので、汗のニオイなどの心配もいりません。

Img_6794_2

大切なサングラスの落下防止に!是非!

|

スギモト ケイさんがTV出演

読書の秋にはちょっと気が早いかもしれませんが、近頃司馬遼太郎の小説にハマっているのです。「義経」、「新史・太閤記」、ときていまは「城塞」という小説を読んでいます。 あまりの世間知らずぶりに「痴呆」とまでこきおろされる始末の義経、 とんとん拍子の出世で調子の良い木下藤吉郎にいたっては人たらしの名人というふうに表現されています。これはあくまでフィクションの人間像でしょうが・・・  いやあ歴史小説面白くて読み出したらやめられない!

メガネフレームも最近はクラシカル調の回帰傾向がございます、そのなかでも特にスギモト ケイの極厚生地セルロイドフレームは圧倒的なインパクトでございます。KUGIMIYAの取り扱いブランドのなかでも異色の人気ブランドなんですよ

1jpg2_2 5jpg1

そのスギモト ケイブランドの生みの親の杉本さんが衛星放送のBSジャパンの「ファッション通信」(9月10日土曜日、PM11:00~11:30) という番組に出演し、自分の考えるモノづくり、コンセプト等をインタビュー形式でお話しになられるそうなので、ご興味のある方はチャンネルを合わせてみてはいかがでしょうか。番組予告編をどうぞ

|

GLOSS EYES

Img_6759 Img_6754

お得意さまのMさんからフルーツたっぷりのロールケーキをいただきました 

ボリュームがあってたいへんおいしい、それもそのはずこの「プランタンヌーボー」というスィーツはなんと楽天市場ランキングで5年連続ロールケーキ部門第一位に輝くという超有名スイーツだったんです



当店でもこの夏の人気フレームGLOSS EYESのGS-001が再入荷いたしました。

Img_6743_2

度入り

Img_6734

◆レンズ:TALEX トゥルービュー

◆度数:右S-1.50
     左S-1.75 

ねっ、かっこいいでしょ 6カーブ仕様ですので、TALEX偏光レンズをいれるのも良し、普段掛けのメガネにしても良し、KUGIMIYAのお奨めフレームですぞ!

|

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »