« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

自転車用、珍しいOAKLEY4連発!

お客様から珍しい差し入れ

Img_5692

懐かしい復刻パッケージのビスコです、 「慈母の味 栄養ビスケット」という印刷がスゴイ!


こんばんはKUGIMIYAです



まず最初はレーダーのOCE、(上写真の)ビスコをプレゼントして下さったOさんのご注文でございます。

Img_5963

サイクリストのOさんのご希望はトリコロールカラー、粋なカラーリングじゃありませんか

続いてのご紹介も自転車用のジョーボーン

Img_5507

やはりOCEでのご注文です、チームグリーンのフレームカラーにレッドミラーがよく映えるなかなかユニークなコンビネーションですね。


続いてご紹介はOPD限定の「Echelon」モデル

Img_6036

Img_6038

トゥルーカーボンのフレームカラーにルビーVR50フォトクロミックという珍しいレンズを搭載、このレンズは自転車競技用に最適といわれる新レンズです。

※この限定商品は売り切れました

|

OAKLEY WIND JACKET DUCATI 入荷

オークリーウインドジャケットのDUCATIモデルが入荷いたしました。

OAKLEY SPLIT JACKETをベースに風の巻き込みを防ぐガスケット、ストラップ、替えレンズを付属したモデルになります。

Img_5981

Img_5993

付属のWarm Grey、ClearレンズはANTIFOG(曇り止め)加工が施されており、温度差によって生じるいやな曇りもおこりません。

Img_5999_2 

バイク乗りの方、風を受けるスポーツ等々、風の巻き込みが気になる方いかがでしょうか。

掛けた感じも違和感ないですよ。

|

度数の強い方に超おススメ、グリーンジャケットスポーツ

サリナ・ジョーンズのライブへ行ってきました

Img_5712

いつものジャズスポット「Monk」です、リラックスした雰囲気のなかで聴き慣れたお馴染の曲が熱唱され、くつろぎの時間を堪能しました

それじゃアントニオ・カルロス・ジョビンに捧げた「アントニオズソング」をどうぞ





こんばんはKUGIMIYAです



スポーツサングラスで度数の強い近視の方にも安心しておススメできるものはなかなかございません。それは出来上がったサングラスのレンズがぶ厚くみえたり、レンズ周辺部に歪みが生じたり、距離感がうまくつかめなかったりするからです。

そういう不安を解消したサングラスフレームが今回ご案内のグリーンジャケットスポーツです。例えば今回ご注文いただいたものを例にとると

Img_5703 S-8,00C-0.75という強い度数

Img_5695 レンズ本体もこんなに厚いです

Img_5705

しかし、このレンズをグリーンジャケットスポーツに組み込むとその厚みもあまり目立ちません、しかもこれがいちばん肝心なことですが普段からお掛けのメガネと違和感なくご使用になれます。これはスポーツタイプサングラスでは画期的なことなのです。

度が強くて不安をお持ちの方はぜひご相談くださいませ。

|

エクセプション × モードサンク

スピルバーグ製作の映画「スーパー8」を見てきました。懐かしの「E・T」と「グーニーズ」が合わさったようなスピルバーグ流のノスタルジックムービーといった趣の映画でした。 スーパー8とは8ミリ映画のフイルムのこと、そういえば遠い昔(学生の頃ですが)映画好きの友人たちと8ミリカメラで映画もどきのモノを作って遊んでいたころのことをを思い出します。


こんばんはKUGIMIYAです



ルディプロジェクトの人気モデルエクセプションです

Img_5970 フロントのサングラス部分ははラチェットタイプの跳ね上げです

Img_5968_2 しかも取り外すことができます

Img_5974 そして内側には度付きレンズを組み込むことができます。 今回ご注文いただいたお度数はS-8,00超の強度の近視レンズでございます。しかもハイカーブ仕様となるとスタンダードレンズでは対応が難しいため東海光学独自開発のモードサンクレンズで製作いたしました。 心配していた違和感もなく気に入っていただきました

度付きサングラスは欲しいけれど度が強くお困りの方、どうぞあきらめないでご相談くださいませ。  

|

ハイカーブ度付きサングラスいろいろ

先日、ご注文をいただいたハイカーブ度付きサングラスの紹介です。

Img_5953

Img_5954

◆フレーム:オークリー フラックジャケット/ダークグレー

◆レンズ:ブラックイリジウム

◆度数:右S-3.00 左S-2.75

Img_5959

Img_5948

◆フレーム:ルディプロジェクト マグスター/レーシングホワイト

◆レンズ:NXT ハードクリア

◆度数:右S-3.00 左S-4.00


いよいよ夏本番度付きスポーツグラスをご希望のお客様が増えています。

|

ZEAL SERIO elf入荷しました!

大変お待たせしておりました、ジールのセリオエルフが本日入荷いたしました

Img_5930

#ZEAL SERIO elf/SHIRRING SILVER/TRUEVIEW SPORTS(BLUE MIRROR)¥23,100

Img_5933

#ZEAL SERIO elf/SHIRRING BLACK/TRUEVIEW FOCUS(SILVER MIRROR)¥23,100

タレックスのミラーレンズを使用してこの値段は大変お得だと思います。

|

オークリーOCEにニューカラーが追加されました

ベストセラー(愛媛県内でですが)のグルメ本『勝手に松山ミシュラン』でも紹介された老舗お好み焼き屋さんの「祇園」へ行ってきました。

Img_5682_2

ココの基本は「自分で焼くこと」ですからどことなく形が不格好になってしまいます、でも今夜は自分流に削り節をたっぷりにしてみました、味のほうはもちろんベリーグー


こんばんはKUGIMIYAです


この7月からオークリーのOCEにニューカラーが加わりました。本日、そのニューカラーでカスタムしましたフラックジャケットが入荷致しましたので早速ご紹介いたします。

Img_5917

◆フレームカラー・・・チームベガスゴールド

◆イヤソック・・・メタリックレッド

◆アイコン・・・ステンシルバー/レッド

◆レンズ・・・VR28ブラックイリジウム偏光

◆価格・・・\32,550

Img_5919

◆フレームカラー・・・チームライトブルー

◆イヤソック・・・ブラック

◆アイコン・・・ポリッシュドクローム/ブラック

◆レンズ・・・アイスイリジウム

◆価格・・・\24,150

※OCEとはオークリーカスタムアイウェアの略のことです。 各パーツのカラーを自分色で製作することができます。上でご紹介したフラックジャケットの他レーダーやジョーボーンも人気があります。 今年の夏はカスタムサングラスで差をつけましょう!

|

OAKLEY X TALEX

扇風機を点けっぱなしで寝込んでしまったせいか、喉が嗄れてしまい声が出にくくなり弱ってしまいます・・・ 夏風邪にはくれぐれもご注意くださいネ。


こんばんはKUGIMIYAです


いよいよ夏本番、今回のご紹介はお客様のご要望で最近KUGIMIYAでカスタムをいたしましたOAKLEY X TALEXです。

Img_5868ハイエンドモデル、ピットボス にトゥルービューフォーカス・ゴールドミラーをアレンジいたしました。 ゴージャス!ですね

Img_5414

こちらはニューモデル、ピットブルにイーズグリーン・ゴールドミラーをアレンジいたしました。


TALEX偏光レンズはイヤな反射光を消し去り、目に心地よい光にして見せてくれるレンズなのです。


|

adidas(アディダス)サングラスが揃いました

先程まで、まるで「七人の侍」のラストクライマックスシーンのようにすさまじい大粒の雨が降り続いていました。いやあびっくりした、でもこのうっとうしい梅雨が明けるのももう真近かでしょう。


こんばんはKUGIMIYAです



というわけでKUGIMIYAでも夏の必需品、いわずとしれたサングラスの準備に余念がありません!  今日ご紹介するadidasサングラスはスポーツサングラスには欠かせない要素であるフィット感が優れています。そして他社ではあまりみられない女性用(もしくは小顔の人用)スモールサイズが充実しています。 本日什器が到着いたしましたので早速ディスプレーをしてみました。

Img_5691_5 オークリーの什器とルディプロジェクトの什器に挟まれた特等席に鎮座いたしました

Img_5707 特に女性用スポーツグラスが充実。どなたでもきっちり掛けられるようにノーズパットも4種類用意しています

Img_5698 目の悪い方用には直接度入りサングラスができるフレームもご用意しています

Img_5722 こちらは本格的なサイクリング用モデルevil eyeのシリーズ(着脱可能なスゥエッドパッド付き)

|

日本未発売のオークリーサングラスです

お客様からうれしいお中元が届きました

Img_5420

たっぷりのアイスクリーンです(アイスクリームじゃありません)

Img_5424 Img_5425

同封のもなかの皮に挟んでアイスモナカにしていただきます。

あまり甘すぎずさっぱりしていてほんとうにおいしい

連日の暑さでバテそうな身体にうれしいプレゼントをありがとうございます。



こんばんはKUGIMIYAです



今回はオークリー好きのMさんのコレクションから大変珍しい日本では未発売カラーのオークリーサングラスをご紹介いたしましょう

Img_5656 グリーンのカモフラージュカラーのジョーボーンです。カエルをあしらった化粧箱もなかなかおしゃれでかわいらしい

Img_5637 上がクロームカラーのレーダー、下がクロームカラー(ジョーはブラック)のジョーボーン、イヤーソックも予備で2カラー付属している。

どうでしょうか?どれもなかなかユニークですね、日本で発売してもけっこう受けるんじゃないでしょうか。   

|

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »