« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

営業日および閉店セールのご案内

映画「ノルウェイの森」見ました。村上春樹原作の世界的なベストセラー小説の映画化です。原作では、現在の自分がふと耳にしたビートルズの曲「ノルウェイの森」がきっかけとなり10年以上前の学生時代へと気持ちがフラッシュバックしていくというノスタルジックっぽい一人称的な展開でしたが、この映画版では違っていました。 現在進行形という流れでした、それはさておきいまにも壊れてしまいそうな精神構造をもつ直子という難役を見事にこなした菊地凛子さんに拍手を送りたいとおもいます。  でも村上ファンとしてはやっぱり原作の小説のほうが好きです

こんばんはKUGIMIYAです

2010年も余すところあと1日ですね、KUGIMIYAは大晦日まで営業いたしておりますので新年に向かってクリーニングやメガネの掛け具合のチェックなどにお立ち寄りくださいませ!

尚、新年は3日より通常営業いたします。

来年は15年ぶりに店内改装を計画いたしております。予定としては3月20日頃リニューアルオープンの予定です。

そこで耳よりなニュース

店内在庫メガネフレームをな・な・なんと50%OFFで放出いたします。

こんなことしていいのかしら? なんて考えましたがニューモデルとの入れ替えのためのご提供です。

Img_3474

こんな商品や

Img_3477

こんな商品も全て半額です

このリニューアルの為の店じまいセールは1月3日~2月10日までの期間でございます

※ニューモデル、タレックス、オークリーなど一部除外品がございます。ご了承くださいませ

|

ルディ・プロジェクト、オークリー、パンフレットが届きました

昨日、NHKの再放送で「ジャニス・ジョプリン~恋人たちの座談会」が放映されました。 弱冠27才で他界したロック界のスーパースター、ジャニス・ジョプリンの元恋人たち4人がいまだから話そう風にストレートに赤裸々に彼女との関わりを語らいあった番組です。 なぜジャニスが酒に、男に、そして麻薬に溺れていったのかが浮き彫りにされていく様はまるでドキュメンタリー映画でも観ているようでした。NHKとは思えないすごい番組でした 

だれもが知ってるスタンダード曲「サマータイム」もジャニスが歌うこうなるからス・ゴ・イ

こんばんはKUGIMIYAです

オークリーとルディプロジェクトの新しいパンフレットが届きました。

Img_3465 オークリーの新商品が満載です、約20部ございます。ご希望の方に差し上げていますのでお店で声をかけてください。

Img_3464 こちらはルディプロジェクトの2011年版パンフレットです、中身の濃い内容ですのでほとんどカタログとして保存していただきたいくらいです。約10部しかございませんご希望の方はどうぞお早めに!

|

「モアイレンズ」体験コーナー

気がつくともう12月なんですね、年々1年が早く感じて仕方がない。歳のせいかなあ

こんばんはKUGIMIYAです

「視界をサッと拭き取ってもらったみたい!」・・・なレンズがあることをご存知ですか?

Img_3050

上の写真、実は私が普段かけている愛用メガネ(遠近両用モアイレンズ)です。 

オークリーなんですがなかなかカッコいいでしょう でもこのメガネが気に入っているのには理由(わけ)があるのです。

ハイ、その理由(わけ)はいたって簡単、目がとにかく楽になるからなんです。

まるで霧が晴れるかのように、はっきり、くっきり、魔法のように視界がクリアーになるTALEX社製「モアイレンズ」をご来店の方に知っていただきたいとの思いで「モアイレンズ」体験コーナーを設けてみました。

Img_3392

蛍光灯の下で雑誌読むときなどラミネート紙がてかってイヤな感じになることがありませんか?  パソコンの画面を長時間見続けていると目がかすんできませんか? 夜間のドライブが辛く感じたりしませんか?

TALEX社が70年の歴史を通じて集積した技術。 レンズに内蔵された薄さわずか0.03mmのモアイフィルターが暮らしの中で無数に潜む雑光をカットすることで目はもちろんのこと、身体の疲れまで癒してくれるのです。

|

待望の「ルディプロジェクト」取り扱い開始!

 この12月から『イタリアの宝石』のニックネームで名高いアスリート向けサングラス、「ルディプロジェクト」の取り扱いを開始いたします。

こんばんはKUGIMIYAです

ルディプロジェクトはまだまだオークリーほどの知名度はありませんが、ヨーロピアンスタイルのなかなかかっこいいスポーツアイウェアブランドです。

Img_3045 このルディプロジェクトはトップアスリート向けに機能性と独自のアイデアに優れたスポーツアイウェアを次々と世に送り出しています。

ではその一端をご紹介いたしましょう

○エクセプション

Img_3051

特に近視の方、着脱OKのフリップアップ式のサングラスです。自転車の際などうす暗いトンネルやマズメ時に跳ね上げて使用できるので安心です。

○ジオン

Img_3058_2   Img_3056

付属のサイドシールドを装着すれば側面からの光の進入をシャットアウト。フィッシングの時など役立つことでしょう。

○ノイズ

Img_3054

シルバーミラー加工を施した調光レンズを採用。調光とは紫外線の量によってレンズカラーが変化するレンズのことですが、ミラー仕様は大変珍しい!

○マグスター

Img_3050

サングラスの内側に度付きインナーレンズを装着すれば近視の方でも遠方がきれいに見えます。

この他、ノーズパットの調整・テンプルの調整が容易なのでユーザー自身で自分にフィットするように整えることができます。

とりあえず今回は「ルディプロジェクトとはこんなふうなサングラスなんですよ」という簡単なさわりをご案内をさせていただきました

店内に展示してありますので直接手にとってみてくださいね!

 

|

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »