« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

カーボン素材で驚異の軽さ! 『BLAC』入荷

1jpg

KUGIMIYAのラインアップに新ブランド『BLAC』が仲間入りしました

『BLAC』はデンマークのベリンガー社が手掛けた世界初のカーボンファイバー製のメガネフレームです。スペースシャトル機体に使用されるほどの強度にチタニウムの1/3未満と驚異的な軽さをもった炭素繊維の複合材でできており、精桿で革新的なメガネです。

全ての『BLAC』製品は、デンマークの自社工場で生産されます。

昨年秋のIOFT会場で『BLAC』に出会い、すっきりとしたスマートなレンズシェイプに一目惚れして以来ず~っと入荷を待っていました。

2jpg_2 3jpg

4jpg 5jpg

6jpg 7jpg

8jpg 9jpg

今回入荷の第1弾8モデルです。 どれもフロント部はチタン、テンプル部はカーボンファイバーというコンビネーションタイプのフレームです。

ぜひビジネスシーンにもこんな高感度抜群のメガネをさらりと掛けこなしてみてはいかがでしょう、カーボンならではの素材感も、掛け心地もすごくいいですよ。

次回、『BLAC』第2弾はオールカーボンタイプのフレームが入荷予定です。

|

OAKLEY新作情報

驚きです! モノ・マガジンの最新号(3月2日号)に「10年前にはなかったもの」という特集記事でベリンガーの『ブラック』、とタレックスの『モアイレンズ』が偶然にも上下にならんで掲載されました。

5jpg 6jpg

いったい何が「10年前にはなかったもの」かは本屋さんで立ち読みするか、KUGIMIYAで確かめるかしてみましょう!

こんばんはKUGIMIYAです

1jpg SPLIT JACKET

3jpg

ジョーボーンに新しい仲間が加わります、スプリットジャケットはジョーボーンと同様のスウィッチロックシステムを採用しその機能性の高さを保ちながら、よりシンプルなスタイルに仕上がっています。 \27,300~\35,700 5月発売予定.

1jpg_2 CROSSHAIR2.0

4jpg

トラディショナルなレンズシェイプを、洗練されたシンプルなスタイルにリデザインしました。よりオークリーらしいスポーティなテイストが感じられるニューモデルです。 \22,050~\31,500  5月発売予定

1jpg_3 DUCATI SCALPEL

2jpg

2003年よりOAKLEY初のコラボレーションモデルとして登場したDUCATIシリーズ。2010年ニューリリースのSCALPELがラインアップに加わります。ブラックとレッドのコントラストがビビットな印象を与えてくれます。 \19,950   4月発売予定

どれもかっこいい!!  早く実物を手にとってみたいなあ、私も入荷を楽しみにしています。

|

オークリーを度付きにカスタム!

   昨年秋のIOFTで発注していましたブラック・バイ・ベリンガーがやっと入荷! 

おそらく世界初?のカーボンファイバー製のカッコいいメガネフレームです。 もうすぐ写真をとってからアップいたします

先日ですが音楽好きのHさんご夫婦たちとご一緒にジャズスポット「Monk」へ、 渡辺香津美が奏でるごきげんなフュージョン・ジャズを満喫。会場で買ったCDにサインをしてもらい、おまけに記念撮影までしてもらった。

11jpg 12jpg

となりの人とヒジがあたるほど狭い店内、演奏待ちのあいだのザワザワとした空気、こういう雰囲気ってけっこう好きなんだなあ

こんばんはKUGIMIYAです。

かっこいいOAKLEYサングラスを度付きにカスタムしてみられませんか。

オークリーRXプログラムは、お好みのモデルをセレクトし、フレームカラーとレンズカラーを自由に組み合わせることができます。オークリーの純正レンズは耐久性が抜群で鮮明な視界が得られます。

それではKUGIMIYAで最近お作りした度付きオークリーサングラスをご紹介いたします。

1jpg_3

2jpg 3jpg

◆RADARホワイトクローム/VR28ブラックイリジウム

(Fさん、撮影許可ありがとうございまいた

4jpg 5jpg

◆MINUTE2.0ダークアンバー/パーシモン

6jpg 7jpg

◆JAWBONEマットブラック/クリア

8jpg 9jpg

◆FLAKJACKETメタリックレッド/ブラックイリジウム

どれも既製のサングラスラインナップにはない個性的な組み合わせですね、貴方も自分の欲しいオーダーサングラスを度付きでカスタマイズしてみられませんか。

|

ボーソレイユの新作・アダルトな雰囲気です

ニュースです!

前回ご紹介の遮光サングラスですが、今季から中日ドラゴンズに採用されるようです。

Ccp_jpg

スポーツ紙の第一面にでかでかと 太陽に勝てる!「魔法のサングラス」 という見出しは少し大げさかも?  でもこの秘密兵器のおかげでデイゲームはちょっぴり有利になりましたね、落合監督もひと安心でしょう。

こんばんはKUGIMIYAです

新作のボーソレイユをご案内いたします。

他ではみられないボーソレイユ独自のアセテートのオリジナルカラーのテンプルがとてもきれいです。 これぞ大人のメガネ!

M305 \36,700

1jpg  2jpg_2

3jpg   4jpg

M302 \36,700

5jpg  6jpg

7jpg  8jpg

9jpg  10jpg

245 \33,600

11jpg

246 \33,600

12jpg

ぜひ、細部まで独創的なBEAUSOLEILをご試着ください。

  

|

遮光サングラス「STG」、「STG400」入荷しました

この何日も寒い日が続きますねえ、おかげで部屋の中にいても超厚着です。

こんばんはKUGIMIYAです

みなさんは遮光レンズって聞いたことがありますか?  

もともと遮光レンズとはまぶしさを感じる眼疾患(網膜色素変性症・糖尿病性網膜症・白内障 等 )の方のために開発されたレンズです。

○白内障手術前の見え方イメージ

1jpg

○遮光レンズ装用事の見え方イメージ

2jpg

遮光レンズはまぶしさを感じる光(500nm以下の短い波長光)をカットし、コントラストをあげるための光を多く取り込むことができるため、同色・同濃度のサングラスに比べ、明るさを確保することができます。

こうした医療用に開発された高機能を一般向けのサングラスに反映させたものが「STG」,「STG400」です。

3jpg TR・・・ウォーキングに最適

4jpg FL・・・ゴルフに最適

5jpg FR・・・フィッシングに最適

6jpg

□テンプル横の部分にも全面と同じカラーのレンズをはめ込み、横から進入するまぶしさもカット。さらにフレーム上部には厚みをもたせ、上から入り込む光を遮断しています。

各モデルとも\9,800(税込)です。これだけの高性能・高機能で意外とお手頃な価格設定も良心的だと思います。オススメ!

|

マスターブルー搭載のZEALが入荷しました

随分以前に、いつか観ようと録画しておいた「ガープの世界」をDVDでついさっきまで観賞。この物語はガープのとんでもない数奇な人生のエピソードをまるでなんでもない日常の出来事のようにあっさりと織り込んでいく、という手法の映画。 悲惨な結末ですが観終わって不思議とさわやか感が残りました。 最初とラストに流れるビートルズの「When I'm 64」の軽快なメロディのせいかも・・・

こんばんはKUGIMIYAです

以前にも一度ご紹介の、「グレの鬼才」松田稔氏とTALEX社が共同開発したフィッシング専用レンズ、マスターブルーを搭載したZEALサングラスが入荷いたしましたのでご案内いたします。

マスターブルースペック; 偏光度 99%以上、可視光線透過率 30%

11jpg ヴェロWithマスターブルー

12jpg ネオアベンジWithマスターブルー

13jpg エスパダWithマスターブルー

※マスターブルーはレンズのみの販売はいたしておりません。度無し完成品のみ販売です。

詳しくはコチラ

 

|

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »