« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

IOFTへ行ってきました・・・PART2

こんばんはKUGIMIYAです

トホホ、昨夜は疲れ果ててしまいました・・・   それではIOFT巡りの続きでございます。

まずはオークリー

22jpg 広~いオークリーの会場

33jpg すごいバギーカーが展示してました

続いて訪れたオルグリーンのブース

44jpg おつむが若干淋しくなりつつある名物担当者のFさん

55jpg レディースモデルに収穫あり

ラフォンインフィニティのブース

66jpg ラフォンのイメージカラーはパープルです

77jpg うわあ、綺麗年内に入荷するといいな

88jpg 超個性派インフィニティ、KUGIMIYAでも大人気

次に訪ねたブースはボストンクラブ

99jpg

1010jpg BCPCのサングラスをゲット

新しいブランドを決めてまいりました

1111jpg デンマークのブランドでかっこいいです。入荷次第詳しくご案内いたします。

二日間、駆け足でたくさんのブースを巡ってまいりましたがご案内できたものはそのなかのごくわずかです。きつかったけれどいろんなメガネにめぐり会えて楽しくもありました。窓を開けて新しい風をKUGIMIYAの店内に入れなくっちゃ。

|

IOFTへ行ってきました

今日(28日)は朝8:00に朝食、そして昼食抜きで飛びまわりやっとまともな食事にありついたのが夜の8:00という大変な一日でした、疲れました。 年に一度開催される眼鏡業界最大の展示会IOFTへ行ってきました。

こんばんはKUGIMIYAです

11jpg 会場はお台場のビッグサイト

12jpg ゲストの唐沢寿明さん

13jpg ゲストのスザンヌさん

14jpg まずはボーソレイユのブースから

15jpg ヨーロピアンテイスト、発色がきれい!

16jpg 次に訪れたTALEXのブース

17jpg 松田稔プロの依頼で試作されたグレ釣り用カラー、その名も「マスターブルー」発売されるかどうかは未定だそうです。

18jpg これも試作品、水に浮く偏光グラス

どうもすみません、今夜は疲れてしまいもう眠くってZZZ, 続きは次回にしてくださいね、おやすみなさい。

|

OAKLEY,秋の新作フレーム入荷!

なんとユニークなネーミング、こんなドリンクはいかがですか?

Photo_3

Photo_4

Photo_5

上からにんじんサイダー、トマトサイダー、わさびらむねです。

ハ・ハ・ハ思わず笑っちゃいました

こんばんはKUGIMIYAです

オークリー秋の新作フレームが続々入荷中で~す!

3jpg TRANSISTOR(トランジスター) \30,450

●前回からの継続人気モデル、優美な曲線を描くフレームラインが特徴。すこし幅広フロントになり新登場。

4jpg TRENCH(トレンチ) \33,600

●ロングセラーのCHOP TOPをさらに進化させました。他に類を見ない最高峰のフィット感を実現しました。

5jpgWINGSPAN(ウィングスパン)  \31,500

●テンプルは航空機の翼をモチーフにデザインされました。出来る限りに重量を抑え、オークリーらしいダイナミックなインスピレーションをもつ逸品。

6jpg_2MORTOR (モーター)  \26,250

●特徴的なエアーダクトがついたテンプル、マットな質感、そしてミリタリー調のカラーバリエーション。「モーター」は軍用車をイメージしたフレームなのです。

7jpg PLANK(プランク) \34,650

●素材に超軽量アルミニウムを採用、スプリングヒンジで心地よいフィット感が持続します。レトロなルックスと最新テクノロジーの融合。

年に一度のビッグな展示会IOFT(東京国際眼鏡展)へ出張のため10月27・28日は臨時休業させていただきます。ご迷惑をおかけいたしますが何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

 

|

限定FLAK JACKET入荷!

Photo

Mさん、九州旅行のおみやげをありがとうございました。気になるオークリーの新商品Xメタルスクエアードですが、28日にオークリーの展示会へ行ってきますのでその際にチェックしてまいります。

こんばんはKUGIMIYAです

前回にご案内のフラックジャケットのOCE SPECIAL EDITION 2009 の3モデル、11月中旬に発売予定と記載いたしましたが、本日(10月24日)入荷いたしました。

Photo_3

テンプルショックとイヤーソックのカラーが違う!

Photo_4

レンズにはSKULLロゴが!

KUGIMIYAが松山市で唯一のOPD(オークリープレミアムディーラー)だからこんなに早く入荷したのか? どうかはわかりませんが カッコいいです、限定品でもありますから気になる方は是非店頭で直接手にとってごらんいただきたいと思います。

|

FLAK JACKETの限定品

オークリーコレクターで、しかも映画好きのお客様、Mさんから映画を録画したDVDをまとめて10枚もプレゼントしていただきました。ぼくも映画は大好きです、ありがとうございます。 このところ毎日楽しませてもらっていますよ。  なかでも今日観た「卒業」(1967年、アメリカ映画)は随分古い映画ですが、ストーリー、映像、音楽ともにどれをとっても新鮮で感慨もひとしおです、決して懐古趣味なんてものはないけれど最近のアメリカ映画ってお金はかけているもののビジュアル重視のあまりドラマ性の乏しい大味なものが多い気がしてなりません、ブツ、ブツ、ブツ 

こんばんはKUGIMIYAです

5jpg

      4jpg_2

1jpg

3jpg

2jpg

さまざまなカラーバリエーションでお好みのアイウェアを創れる、OCEカスタムアイウェアプログラムよりレーザーエッチングのサービス開始を記念して、SKULLロゴをエッチングしたFLAK JACKETが3色限定発売されます。

通常のOCEカスタムオーダーでは創れないテンプルショックとイヤーソックで違うカラーを採用しています。レンズはすべて風景が自然に見えるSlate Iridiumを搭載しています。

◇価格は3色共\25,200(税込)、11月中旬ごろリリースの予定です。限定品ですから欲しい方は早めのご予約をオススメいたします。

|

モンスタードッグのチューンナップ

日中はまだ夏の名残りがあり半袖でも過ごせますが、朝夕はすっかり秋の気配ですね。ここ松山市の隣町、西条市では秋祭りで勇壮に太鼓台が街中を練り歩くかきくらべがありました。

1jpg

鉢合わせでけが人がでることもあるそうですよ。(メールで写真を送って下さったNさん、ありがとうございました)

こんばんはKUGIMIYAです

オークリーの人気モデル、モンスタードッグにタレックスレンズ(ラスターブラウン)をカスタムしてご購入いただいたHさん。 細面(ほそおもて)で鼻筋まで細いHさんのためにKUGIMIYAでお顔にフィットするようチューンナップをさせていただきましたのでご紹介いたします。

3jpg

まずは、元々ある鼻パットの上から特殊シリコンパットを貼り付け鼻幅を狭くします。

4jpg

さらに、つる(テンプル)のこめかみにあたる箇所にシリコンチューブを巻き付けます。

2jpg

これで外観は変わらないのにお顔にぴったりフィットして、ずり落ちもなくなり快適にお使いいただけるようになりました。

当店でご購入のお客様は無料!ですからご安心ください。

※他店購入品の加工は実費としてシリコンパット、シリコンチューブそれぞれ600円いただきます。

|

ゼロアールエイチプラス with TALEX!

眼鏡業界では、秋は新作の展示会が目白押しのシーズンなのです。そこで10月の27~28日の二日間、買い付けやら、勉強やら、ちょっぴり息抜きやらをかねて東京へ出張するプランを計画中です。でもスケジュールを組むのに頭が痛いぞ! エ~トまずは個人的に大好きなブランドのボーソレイユから初めて、気になるインフィニティの新作もチェックしたいし、いやいやオークリーのファクトリー見学ツアーにも参加したいなぁ・・・・ なんちゃってこんなふうに毎年今頃の季節、悩んでいるのです

こんばんはKUGIMIYAです

フィット感抜群のゼロアールエイチプラス(Zero rh+)のサングラスフレームにタレックス偏光レンズをカスタムすることができたらいいのになあ、なんて前々から思っていたところ、Zero rh+の新作LUXがその思いを叶えてくれました!

1jpg

2jpg

視野は広いし、すごく軽いのでずり落ちて困ることもほとんどありません。流線形のスタイリングもカッコいいと思います。

気になるかたはこちらをチェック

|

個性派OAKLEY

食パン「超熟」のTVCM面白い、見たことありますか?これって受けが良かったみたいでシリーズになり何話も作られたみたいですね。  てなわけで元ネタの映画「かもめ食堂」が見てみたくなりレンタルDVDで観ました。

全編まったりとしてて、これといったドラマ性も特にありません。でもスローフードのようで不思議な空気感があり間があります。何を隠そう、こういううたた寝ができそうな映画って個人的には結構好きです。

こんばんはKUGIMIYAです。

最近お客様からご注文いただいたOAKLEYのなかから特に個性的なものを何点かピックアップしてご紹介いたします。

Radar3jpgRADARのOCE(オリジナルカスタム)

Radar4jpg ツールドフランス限定RADAR

Fkj デトロイトタイガースのFLAK JACKETのRX(度付き)

これらはどれもすぐには入手不可能というこだわりの逸品サングラスです。KUGIMIYAはOPD(オークリープレミアムディーラー)ですからOAKLEYに関しましてはなんなりとご要望、ご相談くださいませ。

|

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »