« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

OAKLEY with TALEX

毎日蒸し暑い日が続きます、でもこんな暑さにもめげず沖縄旅行に行かれた方からお土産にパイナップルをいただきました。

1jpg マッチ棒と比べてみると・・・

可愛らしいちっちゃなパイナップルです。身の部分は5センチほど、とても食べることはできません、でも店内展示のサングラスの横でトロピカルムードをふりまいてくれています。

こんばんはKUGIMIYAです

”びっくりするほど目にやさしい”のキャッチフレーズでおなじみのタレックス偏光レンズを、お気に入りのオークリーサングラスに組み込むことをお望みのお客様が増えています。

最近のそういうカスタマイズをご紹介いたしましょう。

まずはジュリエット(ポリッシュド)

2jpg

タレックスのディープグレーゴールドミラーに組み換えをいたしました。カッコいいぞ フレームカラーとの相性抜群、まるでエメラルドイリジウムのような仕上がり具合です。(個人的に僕欲しいです)

次のカスタマイズはモンスタードッグ(メタリックブラック)

3jpg

タレックスのトゥルービューフォーカスに入れ替えをしました。ぱっと見は元のまんま、でも掛けてみるとおもわず笑顔。そのわけは・・・そうなんですよね、タレックスを掛けたことのある方はきっとおわかりいただけることでしょう

夏の繁忙期でもあるせいか、この時期、特に度付きタレックスの仕上がり納期が遅れがちです、ご注文お望みの方はどうぞお早めに!

|

四国初、『CALAF』は人に優しいアイウエアです

呉市からご来店のMさん、名物のフライケーキの差し入れありがとうございました。

2jpg

遠方からのご来店だけでも嬉しいのに、わざわざおみやげまでいただけるなんてとってもハッピーな気分です。

こんばんはKUGIMIYAです

四国初登場の『CALAF』(カラフ)はフランスアイウエア界の巨匠フレデリック・ボーソレイユ氏がデザイン協力し日本で製作されたドメスティックブランドです。

1jpg

最上質といはれるイタリアのマツケリ社のセル生地を使い、ボーソレイユの洗練されたデザインを日本のファクトリーで仕上げるという高品質のスグレモノ!

3jpgブラウンとベージュの張り合わせが絶妙

4jpg 新鮮さを感じるオーバルタイプ

5jpg シャープに見えますが掛けると可愛い

6jpg生地がとってもきれいなスクエアタイプ

ちなみに全モデル\26,200です。

『CALAF』は売上の4%をチャリティとして日本ユニセフ協会に寄付させていただきます。

8jpg

そして、 『CALAF』お求めのお客様にはオリジナルのエコバッグ、ノート、メガネケースをお付けしております。

「世界中の子どもたちの現在と未来に」、

世界的なデザイナーのボーソレイユ氏が進んでデザイン協力した理由もそこにあるのです。

|

adidas(アディダス)の取り扱いを始めました

もうすっかり夏、あまりに暑そうなのでサマーカットにしてあげようと思ったのですが・・・

Photo_2

トラ刈りになってしまいました。もぐちゃん(飼い猫の名前です)ごめんなさい

こんばんはKUGIMIYAです

2

KUGIMIYAではすでに 、オークリー、ゼロアールエイチプラス、ナイキ、スミス等のスポーツサングラスを取り扱っていますが新たにアディダスがラインナップされます。

Photo_3

アディダスはノーズパットやテンプル角度を自由に調節することが可能でさらにどのモデルもインナークリップやアダプターで度付きにアレンジすることができます。

アディダス新規取り扱い記念に

Photo_5 adivista\22,050(アダプター込)

薄型高カーブ仕様の度付きスポーツサングラスをジャスト\30,000で製作いたします。くわしくは店内にてお問い合わせくださいませ。

|

OAKLEY SUMMER CAMPAIGN

買い物袋いっぱいに音楽CDを貸してもらったので、毎日何枚かずつ聞いて楽しませてもらっています。

1jpg_2   2jpg

なかでもロバータ・ガンバリーニとホリー・コールがいいなあ、しっとりと艶っぽいジャズボーカルにウットリ聞き惚れています。  持つべきものはよき友人、それも音楽好きの

 

こんばんはKUGIMIYAです

今、KUGIMIYAではオークリーのサマーキャンペーンを実施中です。

サングラスをご購入の方にオークリー特製ピンバッジをプレゼントいたしております。

Photo Photo_2

この6種類のなかからお好きなものを選んでサングラス一本に一個差し上げています。非売品ですのでけっこうレアモノかも?(無くなり次第終了とさせていただきます)

そしてオプサルミックフレーム(眼鏡フレーム)ご購入の方には別のオークリーグッズをプレゼントいたします。  これは店内で確かめてくださいネ!

|

職人フレーム 掌~tana-gokoro~

クリント・イーストウッド監督、主演の「グラントリノ」を観ました。いい映画でしたよ。 イーストウッドのカッコいいじじぃっぷりに心が熱くなります、泣かせます。78歳にしてこんな素晴らしい映画を創る情熱に、タフさに拍手を送りたいと思います。 この映画のエンディングロールにはイーストウッド自身の渋い歌声が流れますのですぐに席を立たず、しばし余韻に浸りましょうね。

こんばんはKUGIMIYAです

KUGIMIYAに新しくセルロイド製、手作りフレーム掌(tanagokoro)がラインナップされました。

Tanago4_2

Tanago3_2

Tanago2

削る、磨く、調子を取ると、一点一点丹精を込めて作り上げました。そこには絶えず人の手が関わり、そこから生み出されるものならではの温もりと味わいが感じられます。

Tanago1

セルロイドを用い金属芯を使用しない「ノー芯」技法のよる手仕事ならではのつくりが透明感を活かします。  テンプルの裏に刻印された「掌」の文字に手仕事にこだわった職人の誇りを感じずにはいられません。

  

|

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »