« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

ハイグレード! 「PIT BOSS」入荷しました

完熟さくらんぼの差し入れで~す

Photo

甘くて、とっても美味しい おいしいものを食べると気分までウキウキしてきます。不思議ですね~

こんばんはKUGIMIYAです

オークリーからまさに完熟ともいえるハイグレードサングラス「PIT BOSS」が入荷いたしました。

Pit1 \94,500(税込)

オークリー独自のオーマター素材とチタンプレートが見事なまでに融合され、高級感溢れるシルエットが醸し出されています。

Pit2

マットブラック/ブラックイリジウムポラ(偏光)

Pit3

ポリッシュブラック/VR28ブラックイリジウムポラ(偏光)

Pit4

マットルートビア/タングステンイリジウムポラ(偏光)

構想から4年の歳月を費やしただけあってデザインやテクノロジーのすべてにおいて渾身のエリートコレクションが誕生しました。

気になった方はぜひKUGIMIYAへ見にきてください。

|

JAWBONE入荷しました

とってもPOPで楽しいRADARをお披露目いたします

Oce1 Oce2_2

ちょっとキッチュでまるでキャンデーかフルーツみたい

☆フレームカラー:チームオレンジ

☆レンズカラー:アイス

☆レンズシェイプ:パス

☆アイコンカラー:チームグリーン

☆ソック:ブライトグリーン

(ご注文のMさんの許可を得て掲載させていただきました)

こんばんはKUGIMIYAです

お待たせしました、お問い合わせを多くいただいてましたOAKLEYの新作JAWBONE(ジョーボーン)が入荷いたしました。

Joe1

フレーム;ポリッシュブラック

レンズ;ポジティブレッドイリジウムポラ、パーシモン

価格;\36,750

Joe2

フレーム;マットブラック

レンズ;ブラックイリジウム(ベンテッド)、イエロー(ベンテッド)

価格;\28,350

レーシングジャケットの後継モデルという一言ではかたずけられないほど素晴らしく進化、改良された革新的スポーツアイウェアです。自分で手軽にレンズ交換できますので、それぞれレンズが二組ついています。

Joe3

分解するとこんなふうです。

ちなみに度付きにも対応いたしますが、くわしくは店頭で確認をしてください。

|

ラフォン、「コレクション リビエラ」

梅雨はどこへいってしまたのでしょう。来週あたり本当に恐怖の断水が始まるのかも?

オークリーが好きなMさんから九州旅行のおみやげをいただきました。

Photo 「博多美人」

すいません、せっかくおみやげまでいただいたのに、ご注文のオークリーレーダーOCEがなかなか入荷致しません、もうしばらくご辛抱くださいませ。

こんばんはKUGIMIYAです。

フランスを代表するアイウェアブランド、ラフォンから非常にめずらしい限定セットコレクションが届きました。

Photo_2

その名も「コレクション・リビエラ」という世界限定500セット、そのうち日本では70セット、KUGIMIYAではオンリーワンセットという貴重品ですぞ!

Photo_4

南フランスの地中海沿岸の高級リゾート地、「リビエラ」をイメージしたコレクションセットです。

Photo_5  BAROQUE-RIVIERA(フレーム) \47,250

リビエラの海岸に広がる砂浜からインスピレーションを受けたレースのカーテンのように繊細なデザインのアイウェア

Photo_6 ERMUDES-RIVIERA(サングラス) \33,600

さんごのモチーフのテンプルのなかにスワロスキービーズで施された真珠が輝きを放つサングラス

この2点が気品溢れるオリジナルボックスのなかに♪

まるでアイウェアに物語があるようでとても素敵だと思いませんか。

(2点同時にお買い上げの方にはこの豪華なレザーボックスをプレゼントいたします)

|

クロブチの王道、ウェリントン

いつもニコニコして話し上手でスマートなMさん。おしゃれなセレクトショップのオーナーさんでもあるそんなMさんにお願いして彼のお店でステキなシャツを選んでいただきました。

but,そのシャツを着て全身が映る鏡の前に立つと、悲しいことにシャツはステキでも私の体型がステキじゃない、あ~なんということだ! とりあえず、このぽっこりとしたお腹をなんとかしなくちゃいけないです… トホホ

こんばんはKUGIMIYAです。

KUGIMIYAでそんなオシャレな雰囲気のMさんにピッタリのクロブチメガネをセレクトいたしました。

Kame カメマンネン KMN605

流行に左右されないクロブチの王道ウェリントンです。従来からの黒縁を現代の技術で蘇えらせました。クラシカルななかにも新しさを予感させるフレームでシーンを選ばずお使いいただけるものと思います。 レンズはあと数日で入荷しますから、しばらくご辛抱くださいね。

|

TALEXの効果がマウス実験で明らかになった!

今年は雨が少ないせいでここ松山市では明日から時間断水に突入、10数年前の悪夢が頭をよぎります。トホホ用意のため、納屋を漁ってポリタンクを探さなくっちゃ 

雨、雨、降れ降れ、も~っと降れ

こんばんはKUGIMIYAです。

大阪市立大学・大学院 井上正康教授の行ったタレックスレンズのマウス実験が「モードオプティーク」誌に掲載されました。

Tx1 井上教授

マウスに一方向から通常の光を照射してもストレスホルモンは大きく変動しません。しかし、鏡を張り巡らしさまざまな角度から光を受ける装置の中で同じ光を照射すると、ストレスホルモンが一気に上昇、マウスの行動量が激減し強く疲労する。 一方、タレックスレンズ(トゥルービュー)により乱反射を遮断したところ、ストレスホルモンの血中レベルと行動量が著明に改善されることが実験でわかりました。

この結果が驚異的だったらしく、これから学会と論文で発表されるそうです。

Tx2   Tx2_2 Tx3

タレックスレンズをご使用の方たちは「からだが楽になった」、「気持ちがいい」、「眼が疲れない」などと口を揃えておっしゃいますが、これらの感覚的なものに対し今回は医学的見地からも疲労予防に有効であることが立証されました。

|

オークリーRadarのOCE

映画好きのSさんとおたがいのお気に入りの映画音楽を話題におしゃべりが盛り上がりました、彼は「ゴッドファーザー」のテーマ曲を聴くと思わずウルウルっとしてしまい、またその映画が観たくなると云います。いやわかるわかるその気持ち。そうして私の場合はそのウルウルっとくるのが「おもいでの夏」という映画のテーマ曲です、ノスタルジックでせつないストーリーにこの曲を聴くたびにおもわず遠い目になって・・・  いい歳をしてちょっぴりはずかしい思い。   

それじゃお聴き下さい。

ミッシェル・ルグラン作曲の「おもいでの夏」です。

こんばんはKUGIMIYAです。

オークリーの新OCEでこんな楽しい組み合わせのレーダー(Radar)を注文しましたよ。

Oce11

フレームカラー:トゥルーカーボン

アイコンの色:チームレッド

ソックのカラー:ブルー

レンズカラー:ブラックイリジウム

なんとも恐るべき組み合わせ!注文の際にはミスマッチかとも思いましたが意外にGOOD 折角自由にカスタムできるのですから自分だけのサングラスをつくるのも楽しいですよ。 

|

ノーズピースをカスタマイズ

5月28日、村上春樹さんの新作長編「1Q84」が6年ぶりに出版されました。なんと発売初日に68万部も売れてしまったという噂を聞き、売り切れてたら大変だとばかりいそいで本屋さんへ駆け込み早速ゲットしました!  ハイ、すっかり村上春樹の追っかけやってます。

こんばんはKUGIMIYAです。

オークリーサングラスファンの方で、レンズが曇りやすかったり、まつげがレンズ後面にさわったり、ちょっとズリ落ちて困るなあ、なんてお悩みのご相談を承ることがちょくちょくございます。

それはフレーム構造が顔の曲面に沿うようカーブしていたり、鼻パットが欧米の人に合うような造りになっているのが主な原因なのですよ。

人気モデルのハーフジャケットを例にとると

Np11_3 

背面から見ると

Np22_3 US仕様のノーズパット

Np33_2 JAPAN仕様のノーズパット

JAPAN仕様の方が厚く、大きくなっています。これで随分掛けやすくなります。

でも、鼻梁(鼻すじ)の細い方、頬骨の出てる方、まつげの長い方はこれでもまだしっくりいかない場合がままございます。

Np44_2 カスタマイズしたノーズパット

そういう場合にはこのカスタマイズしたノーズパットにいたしますと掛け具合が大幅に向上いたします。KUGIMIYAでお買い上げのお客様には無料カスタマイズを承っておりますのでご相談くださいませ。

|

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »